「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんどこももんちゃん 【本の紹介*9 】

どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)どんどこ どんどこ
    どんどこ どんどこ

      ひたすら走って、ももんちゃんが 急いだ先は…

この絵本は我が家にとって、忘れられない一冊です。
【絵本 *2・3歳~】

とよた かずひこ / 童心社 (2001/09)



| 絵本/2・3歳 ~ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでもすきでいてくれる? 【本の紹介*23 】

いつまでもすきでいてくれる? (児童図書館・絵本の部屋) おおきくなっても ぼくのことかわいい?
りんごのきになっても、のはらのおはなになっても、
じてんしゃになっても、おうちになっても…?
子どもらしい、エンドレスな問いかけに、
カンガルーのお母さんはどんな風に応えるでしょう?
【絵本 *2・3歳~】

マーガレット・P. ブリッジズ 文、
メリッサ スウィート 絵  
/ 評論社 (1999/09)

≫ Read More

| 絵本/2・3歳 ~ | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ 【本の紹介*42 】

ちょっとだけ (こどものとも絵本)

赤ちゃんが生まれておねえちゃんになった、なっちゃん。
おかいものにいくとき、ママとてをつなごうとするけれど、
ママは赤ちゃんを抱っこしているので、つなげません。
そこで、ちょっとだけ…。
この絵本、たくさんのママたちのリクエストを
受けて 先頃復刊したそうですよ!
【絵本 *2・3歳~】

瀧村 有子 作、鈴木永子 絵 /福音館書店 (2007/11)

≫ Read More

| 絵本/2・3歳 ~ | 07:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぜのこもりうた 【本の紹介*48 】

かぜのこもりうたぞうのぼうやみたいに「あっちこっち とっとこ」期の
お子さんとお母さんに、特におすすめです!!
工藤直子
さんの短くも温かなことばと
あべ 弘士
さんのしっとりと、しかし力強い絵は、
迷子のぞうのぼうやの心細さをそっと包むかの
ようです。【絵本 *赤ちゃん~】


くどう なおこ 詩、あべ 弘士 絵 / 童話屋 (1994/09)

≫ Read More

| 絵本/赤ちゃん ~ | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

159* ぼく おかあさんのこと…

ぼく おかあさんのこと…「ぼく おおきくなったら おかあさんと けっこんする!」
次男は、まだこんなかわいいこと言ってくれます。
そんな時期もあともう少し…なのは長男で既に経験済み。
なので、この「至福の時」を味わいたいと思います(笑)。
該当年齢のお子さんをお持ちの方、必読!大きいお子さん
をお持ちの方は、過ぎし日のことを思い出しながらお読み
下さい♪それにしても、酒井駒子さんの描くうさぎの坊や、
なんてかわいいんだろう…。【絵本 *4・5歳~】


酒井駒子 作 / 文溪堂 (2000/05)

≫ Read More

| 絵本/4・5歳 ~ | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

