「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんちっち 【本の紹介*6 】

うんちっち (わたしのえほん)うさぎのこ‘シモン’は、ことばを たったひとつしか
いえませんでした。それは・・・・・・!
           「うんちっち」
【絵本 *2・3歳~】

ステファニー・ブレイク 作・絵 ふしみみさを
/ PHP研究所 (2004/12/23) 


≫ Read More


| 絵本/2・3歳 ~ | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどこももんちゃん 【本の紹介*9 】

どんどこももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)どんどこ どんどこ
    どんどこ どんどこ

      ひたすら走って、ももんちゃんが 急いだ先は…

この絵本は我が家にとって、忘れられない一冊です。
【絵本 *2・3歳~】

とよた かずひこ / 童心社 (2001/09)


| 絵本/2・3歳 ~ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちいこか 【本の紹介* 14】

ぼちぼちいこか 消防士に船乗り、パイロット、バレリーナ…
いろいろ挑戦するものの、失敗ばかりのカバくんは…。
今江祥智による関西弁の訳がピタリとはまった、
ゆかいな絵本です。   【絵本 *2・3歳~】

マイク=セイラー ・ロバート=グロスマン  
今江祥智 訳/ 偕成社 (1980/01)

≫ Read More

| 絵本/2・3歳 ~ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろにゃーん 【本の紹介* 19】

 ごろごろ にゃーん、のフレーズに導かれて
不思議の世界に…。
頭の柔軟体操のつもりで読んでみてください!!
  【絵本 *2・3歳~】

長 新太 作 福音館書店 (1984/02)
(by.bk1)

≫ Read More

| 絵本/2・3歳 ~ | 19:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめだまめまめだみつまめだ 【本の紹介* 22】

 ぼくが、山で出会ったのは、
 “まめだまめまめだみつまめだ
という、 舌をかみそうな長い名前のたぬき。
 
早口ことばが、とにかくいっぱい! 「ナニ?読ませて!」と
 挑戦したくなること、ウケアイです。
  【児童書 *小学校低学年~】  

 山下 明生 作、はた こうしろう 絵 / 理論社 (1995/07)
 
(by.bk1)

≫ Read More

| 児童書/小学校低学年 ~ | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

