「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックス&【ほんたび】

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
今、話題ですよね。サッカー日本代表キャプテン、
長谷部誠さんが書かれた本。 私が読んでいたところ
長男が、「学校の朝読書の時間に読む」と言って
持って行ってしましました…読んで、心を整える事を
少しは学んでほしい ところです(笑)。

読み聞かせの記録【ほんたび】、久しぶりに更新
しておきます。よろしければ、追記を開いて
お付き合い下さい。

≫ Read More


| ほんたび | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックス&【ほんたび】

森の中寝る前の「読み聞かせタイム」、今も続いています。
長男は中学生になり、いつウザがられるかと、内心
ドキドキしつつ…でも、今のところ、だいじょうぶ!
震災があってからは、絵本が精神安定剤のような
働きをしてくれています。こんな本、読みました。

≫ Read More

| ほんたび | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックス&【ほんたび】

昨日長男が入学する中学校へ出向き、制服の
採寸をしてきました。
ああ、そろそろ卒業式の服も買わないと・・・。
長男に聞いたら、「どれでもいいんじゃない?」と
めんどうくさそう。フォーマルって、式の時しか着ない
から、高いの買ってもなぁ、と、悩み中です。。。

そんなこんなの毎日と、【ほんたび】の様子デス。

≫ Read More

| ほんたび | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックス&【ほんたび】

わたげ 只今私は実家に帰省して、このブログを書いて
 ます。
 実家のマンションのすぐ横にある公園が工事中で
 遊べず、息子たちは体力をもてあまし中…ふう~
 それはともかく、一旦ほんたびをまとめておきます。

≫ Read More

| ほんたび | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックス&【ほんたび】

龍馬伝 完結編 (NHK 大河ドラマ・ストーリー)♪ 龍馬伝、今日最終回ですね。私にとっては
全編見た 初めての大河ドラマでした!
(リアルタイムでなく録画で見た時もありましたが。)
振り返ってみると、<次々と偉業を成し遂げていく、
すごみのある龍馬>よりも、<自分が進むべき道を
探していた、若かりし頃の龍馬>が、私は好きでした。
(ま、これは、好みの問題、でしょうが…)

♪ 息子達に読み聞かせた本の記録「ほんたび」
の方も、お付き合い下さいね~↓

≫ Read More

| ほんたび | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

