「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なーんだなんだ 【本の紹介*102 】 

なーんだなんだ (あかちゃんの絵本)私は小さい頃、とにかくパンダが大好きでした。お弁当
に母お手製の「パンダおにぎり」いれてもらったっけ…。
この絵本を見てあらためて思いました。
ビジュアル的にパンダって最強の動物だぁ~」って 。
ページをめくるたびにグイグイひきつけられて…、
そして
ニッコリ笑顔になること、ウケアイです。
【絵本 *赤ちゃん~】

カズコ・G. ストーン 作/童心社 (2004/10)

≫ Read More


| 絵本/赤ちゃん ~ | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちょこちょ 【本の紹介* 97】

こちょこちょ (0.1.2.えほん)にわとり・かえる・アリまでも…
いろんな生き物が登場し、こちょこちょされて
います。読みながら こちょこちょ、
読んだ後も こちょこちょ♪

絵本をきっかけにして、遊びませんか?
【絵本 *赤ちゃん~】

福知 伸夫 作/福音館書店

≫ Read More

| 絵本/赤ちゃん ~ | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でんしゃにのって 【本の紹介*71 】

でんしゃにのって車掌さんによる駅名のアナウンスが流れ、電車は駅に。
一駅ごとに動物が乗りこんできます。
小さな子でも「つぎはこのどうぶつ!」と検討がつく
のが、またイイんです。
この絵本の、オススメの読み方については、
追記↓を ごらんくださ~い。  
【絵本 *赤ちゃん~】

とよたかずひこ 作 / アリス館 (1997/06)

≫ Read More

| 絵本/赤ちゃん ~ | 10:28 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

もこ もこもこ 【本の紹介*53 】

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)赤ちゃんから大人まで、みんながひとつの絵本を囲んで
楽しめます!そして、そんな絵本を読んだ時は、
絵本という“共通語”のスゴさを感じるのです・・・。
しーんから始まって、“しーん”で終わると思いきや
また“もこ”っとなるこの絵本。ハマるとエンドレスで読むこと
になるので、ご注意(笑)!! 
【絵本 *赤ちゃん~】

谷川 俊太郎 文、元永 定正 絵
/ 文研出版 (1977/01)

≫ Read More

| 絵本/赤ちゃん ~ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしのワンピース 【本の紹介* 50】

わたしのワンピース軽やかなことばと、シンプル親しみやすい絵で
赤ちゃんから楽しめます。
次々に模様を変えていくワンピースは、
“出会い”によって影響を受けたり成長したりする
「わたし」の比喩のように思われます。
そんなわけで、時々ふと私自身のためにこの絵本を
開いています。 
【絵本 *赤ちゃん~】

にしまき かやこ 絵と文/ こぐま社 (1969/12)

≫ Read More

| 絵本/赤ちゃん ~ | 13:08 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

