「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注目の新刊絵本(’10.10~11月) その2

いつか、きっと前回に引き続いての新刊絵本紹介、今回は
海外絵本篇&絵本関連本です~
 
いつか、きっと
子どもたちが生まれくるこの地球の現状…
メッセージを投げかけてくる絵本です。
そして、ラストは不思議な感覚も。
大人の人に手にとってもらいたい。

≫ Read More


| 新刊絵本 ・復刊絵本 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注目の新刊絵本(’10.10~11月) その1

いちにちぶんぼうぐ (PHPにこにこえほん)「はじめましての絵本たち」(新刊絵本紹介
の会) @オリオン書房ノルテ店に、参加して
きました♪ 今回は、通常の新刊本を三蔵さんが、
クリスマスの新刊をイーダさんが紹介して
下さいました。その中から、何冊かご紹介~

いちにちぶんぼうぐ (PHPにこにこえほん)
これ、売り切れてしまってタイトルのみの
紹介でした。前作いちにちおもちゃ には
次男が大ハマりだったので、期待大。

≫ Read More

| 新刊絵本 ・復刊絵本 | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「もうすぐおしょうがつ」復刊

もうすぐおしょうがつ (こどものとも絵本)復刊情報です!
もうすぐおしょうがつ (こどものとも絵本)

「おふろやさん」「やこうれっしゃ」などでもおなじみの
西村繁男さんの絵本。隅から隅まで見て楽しめマス。
本の紹介はコチラでしています。
私は、この絵本に描かれている「昭和」の雰囲気が
大好きです♪
クリスマス前ではありますが、年の瀬にぴったりな
この絵本、是非手にとってみてくださいね!

| 新刊絵本 ・復刊絵本 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注目の新刊絵本(’10.10~11月) その2

よるのいえ (大型絵本)前回に引き続いての新刊絵本紹介、今回は
海外絵本篇、いきます~

よるのいえ (大型絵本)
これは このいえのかぎ
いえには あかりがともっている
あかりは べっどをてらしている
…」
マザーグースを連想させるようなことばと、
ワンダ・ガアクを彷彿とさせる、クラシックな絵!
2009年のコールデコット賞受賞。
 

≫ Read More

| 新刊絵本 ・復刊絵本 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注目の新刊絵本(’10.10~11月) その1

はやくはやくっていわないで「はじめましての絵本たち」(新刊絵本紹介の会)
 @オリオン書房ノルテ店に、参加してきました♪
今回は、日本の絵本22冊、海外翻訳絵本20冊、
その他2冊、合計44冊の新刊本とご対面~。
その中から、特におすすめだな、と思った絵本を
ぐぐっと絞って紹介します。

はやくはやくっていわないで
漫画家・エッセイストである益田ミリさんが文を
書かれています。この絵本、名作だと思うな~。

≫ Read More

| 新刊絵本 ・復刊絵本 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

