「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ニムト』…子どもも大人も熱くなるカードゲーム

110109-2.jpg今回は、『ニムト』みんなで遊べる、楽しいカードゲーム
を紹介します。
このカードは、暮れにサンタさんがプレゼントしてくれたん
です。家族一同、「ニムト中毒」になるくらい^^年末年始
夢中であそびました。
手札の中から、場にあるカードの右横に、カードを並べて
いくのですが、列には5枚までしか並べることができません。

≫ Read More


| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 15:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、クリスマス。

091222.jpg どんなイブ&クリスマスをお過ごしですか?

我が家はイブの夜に家族でお祝いしました。
シャンパンを用意して夫の帰りを待っていたのですが
長男が触っているうちに、開けてしまい^^
そんなハプニングもありつつの 夜でした。
そうそう…ウチのよい子のところに、サンタさん
からプレゼントが届きましたヨ。

≫ Read More

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃのプレゼント 4歳~編

水道管ゲーム先週のおもちゃのプレゼント0~3歳編の続編で、今回
は「おもちゃのプレゼント 4歳~編」デス。ほとんどが
実際に遊んだもの。サンタさんからのプレゼントされて
大ハマリしたおもちゃもご紹介♪

まずこれは、最近買ったもの。懐かしい~とおっしゃる
方いますか?

≫ Read More

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃのプレゼント 0~3歳編

クリスマスプレゼントや誕生プレゼントの参考になるかと思いまして
0~3歳の子ども向けの おもちゃをリストアップしました。
我が家で、園で、好評だったものばかりです。

≫ Read More

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポップアップ絵本、あれこれ♪

クリスマスのまえのよる (しかけえほん)今日は、ポップアップ型のしかけ絵本からピックアップ!
毎年この時期、ポップアップ絵本が「自分へのご褒美」
の候補に挙がります♪ う~ん、いろいろ魅力的。
もちろんプレゼントしても、喜ばれます。
ページをめくる愉しみはもちろんのこと、部屋の飾りにも。
クリスマスのものをプレゼントすると、毎年その時期に、
開けて楽しんでもらえますし、ね。

画像は影絵のような切り絵が魅力の
クリスマスのまえのよる (しかけえほん)

≫ Read More

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 06:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

