「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことばのこみち*からすのパンやさん

tree58.gif
当時長男は、自宅から見える山が本当に
“いずみがもり”だと、思っていました。

≫ Read More


| ことばのこみち | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことばのこみち*ラチとらいおん

tree58.gif
ラチにあててらいおんが書いた、手紙のことばです。
らいおんからの「卒業証書」のようですね。

≫ Read More

| ことばのこみち | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことばのこみち*のはらうた(1)

tree58.gif
今日は寝かしつけにぴったりの詩をご紹介。お試しください(笑)。

≫ Read More

| ことばのこみち | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことばのこみち*こんとあき

tree58.gif
自信たっぷりの 「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
ちょっと困った 「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
心配させまいと言う 「だいじょうぶ、だいじょうぶ」

いろんなが「だいじょうぶ、だいじょうぶ」が、あります。

≫ Read More

| ことばのこみち | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことばのこみち*もりのへなそうる

tree58.gif
みつやくんのいい間違いを笑っている次男。
そういうキミも
ジングルベル ジングルベル 鈴がなる…のうたを
♪シンプル系~シンプル系~すず変わる~♪
って歌っていたでしょうが!(笑)

≫ Read More

| ことばのこみち | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

