「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

ねぎぼうずのあさたろう〈その1〉とうげのまちぶせ (日本傑作絵本シリーズ)♪ 明日から12月。ということで、明日からクリスマス絵本
  を紹介していきたいと思いマス!
♪ 今、我が家での一番人気の絵本は、
  『ねぎぼうずのあさたろう』 シリーズ。テレビ放映も
  始まっていますね。(テレビ  朝日:日曜日 6:30~、
   BS朝日:17:00~17:30)  私は、飯野和好さんの
  絵のコテコテ感がもうすこし欲しい かな…という感想
  を持ちましたが、息子たちは、アニメの方も大好き!

♪ それでは、【ほんたび】にもお付き合いください↓ 。

≫ Read More


| ほんたび | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントに LaQ

LaQ ベーシックハマクロン(650+18PCS)LaQは、パーツをくっつけて、小モノから大きな作品
まで作れるブロック。平面も、立体も…基本の形が
7パターンしかないのが信じられないほど自由に形
を作ることが出来、奥が深い。。。

もともとは近くの本屋さんの片隅に、LaQで遊べる
コーナーがあったのがきっかけでした。
本屋に行くと、本も見ずに(笑)そこでよく作っていた
息子たち。もう帰ろう~と言っても、「もうすぐできる
から!」と長居するくらい夢中。 そこで…。

≫ Read More

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一音一冊 ☆し☆

しんせつなともだち (こどものとも傑作集)しんせつなともだち
方 軼羣

紹介記事はコチラ*クリックしてよんでくださいね。

→おまけ★タイトルが「し」ではじまる本★
【一音一冊】とは

| 一音一冊 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントに…はらぺこあおむし グッズ

これから数回にわたって、プレゼントに最適な絵本
グッズやおもちゃの紹介をします。
紹介するものは、どれも我が家で実際遊んだり
使ったりして、いいな♪と思ったものばかりです!

今回は、はらぺこあおむしの絵本グッズ。
(写真は、★はらぺこあおむしピクチャーパズル★です)

≫ Read More

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一音一冊 ☆さ☆

さんぽのしるし (幼児絵本シリーズ)さんぽのしるし
五味太郎


過去記事はコチラ*クリックしてよんでくださいね。

→おまけ★タイトルが「さ」ではじまる本★

【一音一冊】とは

| 一音一冊 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

