「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングセラー本(3)

hana.gif今日は、1960年代に出版されたこどもの本のピックアップ
です。個別の紹介記事に立ち寄って、読んでくださいね♪

さすがに名作揃い、ですよ~。

[60年代]に出版されたこどもの本 紹介記事


| こどもの本のくにの歩き方 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングセラー本(2)

hana.gif今日は、1970年代前半に出版されたこどもの本の
ピックアップです。個別の紹介記事に立ち寄って、
読んでくださいね♪

[70年代前半]に出版のこどもの本 紹介記事

| こどもの本のくにの歩き方 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAVE THE FUTURE 「絵本作家からの贈り物」

おばけのバーバパパ今夜NHK総合テレビでSAVE THE FUTURE
という環境特別番組が放送されます。

第一部である夜7:30~8:43からは、絵本作家
からの贈り物
」と題して『
おばけのバーバパパ
アネット・チゾン
&タラス・テイラー夫妻や、
『にじいろのさかな』のマーカス・フィスターさんら
が登場するそうです。

≫ Read More

| 原画展 ・講演会・メディア 情報 | 08:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングセラー本(1) 

hana.gif1970年代後半に出版されたこどもの本を、ピックアップしま
した。
今年2008年に30年目を迎えた本も含まれています。
個別の紹介記事に立ち寄って、読んでくださいね♪

[70年代後半]に出版のこどもの本 紹介記事

ロングセラー本(2)は、30日(火)です。

| こどもの本のくにの歩き方 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

いいからいいから〈3〉 ♪ 今年もおしせまってまいりました。明日からは
「ロングセラー絵本」をピックアップします。またのぞいて
みてくださいね。

♪ 画像は、長谷川義史さんのいいからいいから〈3〉
貧乏神を「いいからいいから」と家に招いたから、さあ
大変‥というお話ですが、私も今週熱でダウンの時に
息子たちの「いいからいいから」に助けられました(涙)。

♪今週の【ほんたび】にも、お付き合い下さい!

≫ Read More

| ほんたび | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

