「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のカーテン 留守中の水やり問題

ガーデニングをやっていると、夏に家を空ける時の水やりを
どうするか、頭が痛い問題ですよね。
私は2年前ついに、水やりタイマーを購入してしまいました!
←タカギの「かんたん水やりタイマー」。今年もこれをセットして
帰省する予定です。

(ショップのリンク、また貼りなおしました。)

≫ Read More


| よりみちカフェ | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びに忙しい長男

「聖地」にて長男はいつも児童館で遊んでいます。入り浸っている、と
言ってもいいくらい。でもこの数日は、児童館の行事の都合
で 行くことができない、とのこと。 ならば、と、場所を移して
友達と遊んでいるようです。どういうことをして遊んでいる
のか、というと。。。

≫ Read More

| よりみちカフェ | 08:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のアントクアリウム、その名も[ありんこ どうでしょう]

アントクアリウム L2 ピンクこちらの記事で紹介した、アントクアリウム。  
モニター企業さんからちょっと前に届いていたのです。
が、肝心のアリさん捕獲の時間が取れず、ようやく27日
からスタ~ト!
付属の説明書どおりの「クロオオアリか、クロヤマアリを
5・6匹」と捕獲をダンナにお願いしていたのですが、
それよりやや小型のアリしか公園にいなかったそうで。
しかも、何故か4匹しか捕まえてこなかった。
4匹?…ニヤッ^^これは「どうでしょう」ではないか?!

≫ Read More

| よりみちカフェ | 08:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

217* おばけがぞろぞろ

おばけがぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)もものりくん、ぞぞまるちゃん、おろむかくん、
ぞんびえくん、おびるべちゃん、うめもらくん、ぞりんば
ちゃん…へんな名前のおばけが誘いあってぞろぞろと
向かうのはどこ。。。?
今風に言うと、「こわかわ」←こわくてかわいい ?
そんなおばけたちが子どもたちは大好きです~
今回はこの絵本をきっかけにおばけ本の話題も。
【絵本 *2・3歳~】

佐々木マキ 作/福音館書店 (1994/6/10)

≫ Read More

| 絵本/2・3歳 ~ | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男は図書館が大好きです

河原にて… 次男は図書館が大好きです。と言っても、本を読んだり借り
に行くだけでない楽しみがあって。
それは検索!子ども用の検索機械があるんです。字もまだ
読めない次男が、どうやって検索するかというと~

≫ Read More

| よりみちカフェ | 08:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

