「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

090718.jpg 長男の夏休みも、今日でおしまい。
おもいっきりやるぞ!夏休み(過去記事)で目標にしていた
卓球大会では、個人3位、団体1位という好成績を残すこと
が出来、大満足だったようです!
[ほんたび]とともに、そのことも書きます。

≫ Read More


| ほんたび | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月30日 バージニア・リー・バートンの誕生日

ちいさいおうち (大型絵本 (3)) 今日8月30日は、バージニア・リー・バートン
誕生日。ちょうど100年前の今日、お生まれになった
のだそうです。バートンの絵本の紹介記事よかったら
 ↓ 読んで下さいね。

ちいさいおうち せいめいのれきし

今日私が読み始めたのは、こんな本。
ヴァージニア・リー・バートン―『ちいさいおうち』の作者の素顔

≫ Read More

| こどもの本のくにの歩き方 | 17:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯盛山に のぼりました

090829-1.jpg 1泊2日で八ヶ岳方面に遊びに行ってきました。
昨日は飯盛山(長野県)に登ったのですが、八ヶ岳だけで
なく、南アルプスの山並や、遠く富士山も眺めることが
できました。 パノラマビューに感激!

≫ Read More

| よりみちカフェ | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族でおでかけ。

カタバミ2 今日と明日、一泊二日で八ヶ岳の麓に出かけます。
今頃は、宿でゆっくりしているころかな?(この記事は、
予約投稿デス。)帰ってきたら、旅の様子を書きますね!
というわけで、返事が遅くなってしまいますが、
「足あと」残していって下さると、嬉しいです♪

| よりみちカフェ | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物語の奥行き ~『みどりの船』より

森の中 前記事で紹介した絵本、『みどりの船』…実は私、最初に
読んだ時は“子どもたちの夏の思い出”が きらきらして
いて、それに
惹かれたのですが、読み返してみて、
あらたな魅力に魅せられました。
それは、トリディーガさんのこと…。

≫ Read More

| こどもの本のくにの歩き方 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

