「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安曇野に行ってきました その3:キャンプサイトの珍客

110728-5.jpg キャンプのこぼれ話を、いくつか。
 
夕方キャンプサイトで 寛いでいる時、背中の割れた
セミを発見。これ、今晩成虫になるよ!と
テンションあがりました♪

≫ Read More


| よりみちカフェ | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野に行ってきました その2「ここをキャンプ地とする」

110728-2.jpg今回は、キャンプの様子を書きます。

実は安曇野ではなく、もっと標高の高い所に行こうと
考えていました。だけど、「涼しいを通り越して寒い」という
ことになりそうだったので、断念。

≫ Read More

| よりみちカフェ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野に行ってきました その1 国営アルプスあずみの公園

110723-5.jpg週末、2泊3日で信州の安曇野に遊びに行って
きました。その模様を何回かにわけて書きますね♪

今回は、初日に行った「国営アルプスあずみの公園」
の ことです。

≫ Read More

| よりみちカフェ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行ってきます♪

100804-2.jpg明朝から2泊3日で キャンプに行ってきます。

行き先の目処は、いくつかつけているのですが、
最終的には明日の天気予報で決めます。あ、コレ、
いつもそうです。去年も、前日までは、美ヶ原で
張ろうと決めていて、空を見て、木曽にしました(笑)。

≫ Read More

| よりみちカフェ | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のカーテンの今の様子と、涼しく過ごす工夫

110718-3.jpg夏本番に間に合いました、我が家の緑のカーテン!
ゴーヤの実も大小合わせて10個以上ぶらさがっています。
つるの伸びが、ややペースダウンしたのは、実を大きく
するのにエネルギーを使っているせい、かな?

このごろは、朝と、夕方、水を2回遣っています。夕方には
水遣りの後 ゴーヤの葉陰で、私も「自家製梅ジュース」
を、ゴクリとやるのが、日課♪

≫ Read More

| よりみちカフェ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

