「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

新緑♪ アウトレットにショッピングに出かけ、スカートを購入~。次男の
入学式用、でも普段にも着られるものをチョイスしました。
実は、スカートを買うのは、久しぶり。(10年ぶり?
)普段ジーンズ
とか、カーゴパンツとか、ばっかりで…笑。 この本を読み返しながら
選びました。→おしゃれの手抜き 理論派スタイリストが伝授(紹介記事)

♪ 今日家族で山登りの予定です。その前に、今週の読み聞かせ
の様子[ほんたび]を、書きとめておこうと思います。



心をビンにとじこめて3.4Km(34ページ)

ニッポンの風景3.2Km(32ページ)

ひとまねこざるびょういんへいく (岩波の子どもの本)2.4Km24(ページ)

子どもに語るグリムの昔話〈1〉より 2.2Km(22ページ)

子どもに語るグリムの昔話〈2〉より 1.4Km(14ページ)

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド2.4Km(24ページ)

今週は15.0Km(150ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3188.6Km(31886ページ)です。
山陰本線小串駅(山口県)まで1.3Kmの地点に着きました。

関連記事

| ほんたび | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタイリストと聞き小松さんかな?と思ってしまいました。
この行事の多い折、着るものを選ぶのは大変ですね。 あまりに高級すぎると普段着れないし、安すぎると式典にふさわしくないしでねぇ。
私は、既に入学式用のスーツを購入しましたが靴もバッグも同系色の物がなくて買うべきかどうか悩んでます。たった数時間だけだからどうでもええかなあと思いつつ来年は、長女の卒業、入学が控えているので買ってもいいかなあと色々考え中です。この機会にご紹介の本を一度読んでみたいです。

| あかなめ | 2010/03/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

小松さんだと、エライもの着せられそうですよぉ!

入学式用に上下でそろえようと思ったのですが、それこそ、
こういう時にしか着ない黒のブレザーを活用したくて、
スカートだけ買い足しました。
職場でも卒園行事があるのですが、園の方針として、
あまりフォーマルにしない、という取り決めがあり、
そのさじ加減が難しくて。
かえって、フォーマルの方が楽、だ~!なんて思っている私です。

| なずな | 2010/03/15 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1000-836fc11a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

