「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

開花まであと一歩♪ 「桜の開花が待たれる」と、おととい書いたばかりですが
近所の桜、もう咲き始めました。いや、もう少し先でもいいの
よ…笑。「もうすぐかなぁ~」って、ちょっと待たせて(笑)。
そんなこんなですが、今日、次男は佳き日を迎えました。

♪ 読み聞かせの記録[ほんたび]にもお付き合い下さい↓ 



おしりをふく話 (月刊たくさんのふしぎ 第162号)4.0Km(40ページ)

三びきのこぶた―イギリス昔話(こどものとも絵本)1.8Km(18ページ)

おおかみと七ひきのこやぎ―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)
3.2Km(32ページ)

ぐりとぐらのかいすいよく(ぐりとぐらの絵本)3.2Km(32ページ)

ひとまねこざるときいろいぼうし (岩波の子どもの本)5.4Km(54ページ)

子どもに語るグリムの昔話〈2〉より かえるの王さま1.5Km(15ページ)

みみかきめいじん (講談社の創作絵本)3.2Km(32ページ)

ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)3.2Km(32ページ)

ワンガリの平和の木―アフリカでほんとうにあったおはなし3.2Km(32ページ)

今週は28.7Km(287ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3217.3Km(32173ページ)です

山陰本線小串駅(山口県)まで0.7Kmの地点に着きました。

「ぐりとぐらのかいすいよく」は、ちと、季節外れなのですが、
今週は次男の希望をなるべく取り入れてみた結果です…笑。

今日は朝から卒園式。(泣き歌、満載だ!大丈夫か、私?!)

夕方、茶話会。(あ、卒園記念品目録、書かなきゃ!)

夜は、飲み会!(何かと言っちゃぁ、親同士で飲む保育園なのですが~)

長い一日になりそう。

関連記事

| よりみちカフェ | 02:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご卒園おめでとうございます。
親同士も仲良く何かをする保育園好いですね。
うちの子供らの保育園・幼稚園も親同士の行事がないため全員で集まって何かをする事もないです。
今日は、長い一日だそうで楽しんでください。

| あかなめ | 2010/03/21 08:42 | URL | ≫ EDIT

卒園おめでとうございます

卒園おめでとうございます
親御さんたち仲良くできてうらやましいです
上の子の時はランチしたりしたのですが末娘の親御さんでそこまで仲のよい友人がいません
来年、末娘が卒園です
泣いちゃうのかなあ??
なずなさんはどうでしたか?
歌で結構泣けますよね

| nonnkinaminnti | 2010/03/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

卒園式

いかがでしたか?

全国的に暴風が吹き荒れていたようなので
ちょっと心配しておりました。

きっと大きくなった二男くんを見て号泣だった事でしょう。

飲み会も楽しんできて下さいね!

| コロっち☆ | 2010/03/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

ありがとうございます~
いやぁ、長い一日でした、昨日は。
午前中だけで、一日分あった気分でした。
夜の飲み会も、(うちは夫と長男は留守番だったけど、)
だんなさんも参加という家が7割もいて、盛り上がりました。

| なずな | 2010/03/22 18:55 | URL |

nonnkinaminntiさんへ

長男が通っていた時を含めると10年もお世話になったので、
親としてはすごく寂しい気持ちです~。
そしてやっぱり、泣いてしまいました。
でも、周りもみんな泣いていたので、心おきなく泣いてきました!

| なずな | 2010/03/22 18:59 | URL |

コロっち☆さんへ

明け方までは台風並みの暴風雨だったけど、
式に出かける頃にはおさまってくれたので、よかったです!
次男はまだハイハイするかしないかの
生後6カ月で入園したんです。でも、長かったようで、
あっという間だったな~!

| なずな | 2010/03/22 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1005-969f0b2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

