「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)♪ 冬の間は寒くてベランダ作業がはかどらながったのです
が、今日は暖かくて、ベランダも 気持ちよかった~。
「ちょっとお茶」飲むレベル程度には片づきました。

♪ 新しいパソコンが我が家にやってきました。慣れなくて
まだ、まごまごしてマス。

♪ 読み聞かせした本のページを1ページ=0.1kmに換算
してすすむ[ほんたび]。只今、長州、いや、山口県です。
丁度、「龍馬伝」でも、先週の放送は龍馬サンが長州に
赴いていたんで、つい…(笑)。



栄光への大飛行4.0Km(40ページ)

クリストファーのしあわせないちにち3.2Km(32ページ)

教室はまちがうところだ3.2Km(32ページ)

チョコレートパン (幼児絵本シリーズ)2.4Km(24ページ)

こんにちは おてがみです3.6Km(36ページ)

みずたまレンズ (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)2.4Km(24ページ)

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)3.5Km(35ページ)

あかちゃんが教室にきたよ (いのちのえほん)3.0Km(30ページ)

今週は22.3Km(223ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3242.6Km(32426ページ)です。
山陰本線長門粟野駅(山口県)まで3.6Kmの地点に着きました。

さて、「龍馬伝」、今日の放送で第一部が完結するそうデス。
第二部では、さらに東奔西走する龍馬サンが見られそう。ワクワク!

私は、ドラマの進行にあわせて、竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)を再読中。
「龍馬伝」は、「竜馬がゆく」で出来た龍馬像を一新するように制作されています。
なので、違った感じなんですが、本でも楽しんでいます~♪

関連記事

| ほんたび | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1012-e6d17df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

