「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

100323.jpg♪ 桜、ただいま満開です。今日はご近所でも、「さくらまつり」
が開かれ、賑やかになりそう。
そして、あさっては、次男の入学式。桜も咲いていてくれそう
だし、晴れてくれると、いいな。

♪ 今週は読み物を主に読んだために、冊数はぐっと少なく、
3冊です。息子たちの好きなサッカーの物語。私が読むのを
待ち切れず、長男も、次男に読み聞かせしていました。



ことりをすきになった山2.4Km(24ページ)

いやはや3.3Km(33ページ)

サッカーキッズ物語〈2〉疾風フォワード・フェリックスの巻 (ポップコーン・ブックス)
17.4Km(174ページ)

今週は23.1Km(231ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3265.7Km(32657ページ)です。
山陰本線長門駅(山口県)まで3.0Kmの地点に着きました。

長門駅には、リアル旅で行ったことがあります。
まだ、私が大学3年生の冬に。時代はバブルなりし頃・・・でも
友人と3人で「青春18きっぷ」を使っての、鈍行列車での旅、でした~

その旅では萩に行ったのですが、[ほんたび]でも、来週には到着しそう。

こども達の学校が始まらないと、なかなかゆっくりパソコンに向かえず、
仲良しの方のブログにコメントしに行くのが
なかなかできなくて、ごめんなさい。
新学期が始まったら、また伺いますね…笑!

関連記事

| ほんたび | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1016-5b99e465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

