「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注目の新刊絵本(’10.3~4月):日本の絵本

わにわにのおおけが (幼児絵本シリーズ)昨日に引き続き「はじめましての絵本たち」で
紹介していただいた中から、私が気になった
新刊本を簡単に紹介します。今回は、日本の
絵本の中から、[赤ちゃん~2・3歳向け]の
ものを挙げてみます。
わにわにのおおけが (幼児絵本シリーズ)
人気シリーズの続編。
関係ないけど、素朴な疑問・・・わにわに、
やることは幼いけど、自分で身の回りのコト
やってて、エライなあ(笑)、わにわに何歳?


ぞうくんのおおかぜさんぽ (こどものとも絵本)
ぞうくんのおおかぜさんぽ (こどものとも絵本)

「わにわに」同様、こちらも月刊絵本のハードカバー化です。



こちょこちょももんちゃん (ももんちゃんあそぼう) (画像なし)
人気シリーズのももんちゃん。この絵本、読み聞かせの最後は
実際にお子さんをくすぐっちゃいましょう~♪



教育番組「ピタゴラスイッチ」関連の絵本が、2冊。

ピタゴラスイッチ こたつたこDVDブック (#名称無し)
回文にメロディーがついてて、つい口ずさんでしまう楽しさ!
もぐらバス
教育番組「ピタゴラスイッチ」の制作者コンビの絵本。

ピタゴラスイッチ こたつたこDVDブック (#名称無し) もぐらバス



ころんちゃん (画像なし)
松成真理子さんの絵本。
赤ちゃんのかわいい仕草に、思わず笑みが出てしまいます。

 いーれーてー  (画像なし)
「いーれーて」の呼びかけの繰り返しが楽しい。
「だれ」が「どこ」に入るかは、絵本を見てのおたのしみ~!



明日は、もう少し大きい子向けの新刊の紹介をします。
関連記事

| 新刊絵本 ・復刊絵本 | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
最近本屋さんにちょこちょこ行っていたので新刊いろいろ私もみました^^

今回の新刊はどれも個人的に好きなものばかりです^^
わにわに君、本当に何歳なのでしょう(笑

| elmer | 2010/04/15 10:05 | URL | ≫ EDIT

elmer さんへ

ね、気になってくるでしょ?わにわにの年齢(笑)。
一人でいろいろこなす暮らしぶりの確かさ、でも無邪気でかわいいし!

新刊、elmerさんのブログでもご紹介されてますね。
新刊紹介、いつもは2日にわけて、なんだけど、
今回はたくさん紹介したくて3日にわけてみました。

| なずな | 2010/04/17 08:38 | URL |

5月は行けるかなぁ~(><)と思いながらブログへお邪魔させていただきました☆
今月は我が家の兄弟が好きそうなものがいっぱい!!
elmerさんに同じく、本屋さんに行った時に長男が喰い付いていた本も♪
我が家は【こたつたこ】ブームです(笑)

| ☆だ~な | 2010/04/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆だ~なさんへ

またお会いできるといいですねぇ。
その時には、パワーアップした次男くんにもお会いできるかな?!
こたつたこ、ではないですが…私の父の名前は5文字で、
上から読んでも下から読んでも同じ!デス。

| なずな | 2010/04/23 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1028-3283785a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

