「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

100418.jpg♪ 私が今気になっているのは・・・パンと一緒に調理できる
耐熱皿「トースタープレート」!@【K+dep(ケデップ)】
今回は、朝食の簡単レシピの紹介も、しますね。
さて・・・金曜日からは次男も給食が始まり、お弁当作りから
やっと解放されました。でも、好き嫌いが多い次男、
「きゅうしょくより、おべんとうがいい。」と申しております・・・。

♪今週の[ほんたび]にも、お付き合いください~!


まんまるがかり3.2Km(32ページ)

ラージャのカレー3.2Km(32ページ)

サッカーキッズ物語〈4〉鉄壁要塞ユーリの巻 (ポップコーン・ブックス)
17章まで9.3Km(93ページ)

今週は15.5Km(155ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3290.7Km(32927ページ)です。
山陰本線「萩駅」まで1.8Kmの地点に進みました。



【K+dep(ケデップ)】トースタープレートのモニター募集!! ←参加中 

モニター応募のお題は「忙しい朝、あなたのオリジナルレシピは?」。
私がよく作るのは、「蒸しパン」。
朝食作るのに5分しかない!という時にも手早くできます。

材料は、ホットケーキミックス粉200g、卵 1個、
牛乳 100cc、ウインナー 2・3本

作り方(というほどではないですが)

卵を溶き、牛乳を加えた中に、ホットケーキミックス粉を入れます。
そこに、細かく刻んだウインナーを加えます。
大皿にキッチンペーパー(またはクッキングシート)を敷き、
そこに生地を流しいれ、電子レンジ用のふたをして電子レンジで約4分。
出来上がったら、キッチンペーパーごと持ちあげてひっくりかえします。

人数分に切り分けて出来上がり。子どもたちでも作れます。

具を入れなくてもおいしいですが、ウインナーの他にはに、
シュレッダーチーズも美味。
ふかしたカボチャやサツマイモをちょっと残しておいて、
小さく切って入れても。お試しください~!

100418-3.png
関連記事

| ほんたび | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蒸しパン

惣菜系なんですね☆

| 若様 | 2010/04/18 11:59 | URL | ≫ EDIT

若様 さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです。なかなかいけますよ。
材料は約4人前です。

| なずな | 2010/04/19 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1030-955a5bf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

