「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本棚のモンダイ

ほんだな4先日背の高い本棚を、一台処分しました。扉つきで
状態も悪くなかったのですが、耐震的に不安があった
のと、奥行きがありすぎる、ということで。
もともと食器棚だったものなので、本をおさめると
スペースが出来てしまい、そこにダンナはガンダムの
プラモデルを、た~くさん飾っていたのでした(笑)。


それにしても、一台の本棚から、文芸本に、マンガに、ガンプラに、CDに・・・
大量のモノが出てきました。7割は、ダンナのもの。

中身は懐かしいもの」から、「どうして取っておいたのだろう」というモノまで(笑)。
取っておけたのは、ズバリ、[スペース]があったから、だと思います。

そこで、今回、本棚のダウンサイジングを敢行!することにしました。
虫は、脱皮をくりかえして、大きくなっていくけど、
本は、買うごとにスペースを増やしていくと、収拾がつかないし。

本棚を小さくすることで、「いる本・いらない本」の整理をつけよう、という作戦。
果たして、うまくいくかどうか…つづきは後日。



ちなみに、今回 本棚はリサイクル業者さんに、引き取っていただきました。
1000円ぐらいの値がつくかな?と思っていましたが、
値段はつきませんでした。
逆に、処分するのにもお金がかかるご時世なので、よし、と しなきゃ、ですかね。

関連記事

| こどもの本のくにの歩き方 | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アマゾンの中古の本の売買ガイド!
運営者の浜田健次郎と申します。

内容に深みがあるサイト運営をなさっていることに素晴らしいと思いました。
そこでと言ってはなんなのですが、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

サイト名・・・アマゾンの中古の本の解説!
サイトURl・・・http://used-book.tongari-pocket.net/
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://used-book.tongari-pocket.net/links3.php
アマゾンで中古の本を売買して、有効利用するためのアドバイスを行います。

よろしくお願い致します。

| | 2010/04/23 10:52 | URL |

うちもここ最近少しずつでは、ありますが家の中の物を引っ張り出して整理整頓をしています。けっこう突っ込みどころのある物からこんなのもあったんか?と言いたくなるものまで色々です。
今は、物を捨てるにもお金がかかりますねぇ。ちなみに壊れた灯油ファンヒーターを捨てるのに400円の値?がつきました(@@;)

| あかなめ | 2010/04/25 07:06 | URL | ≫ EDIT

アマゾンの中古の本

売買ガイドさん、コメントありがとうございました。

当ブログは細々とやっておりますので(笑)、
相互リンクもコメントなどのやりとりがあるブロガーさんに
限定させていただいています。
リンクを貼る件に関しましては、
もうしばらくお時間をいただけると、ありがたいです。

| なずな | 2010/04/25 08:35 | URL |

あかなめさんへ

この間電子ピアノを処分したら、6000円も取られたよ!
粗大ごみに値段がついても、処分費だったらうれしくないですね~。
ひっぱりだしての整理整頓、少しずつのつもりが、
何だか大ごとになってしまって(笑)
ま、「粗大ごみの家づくり」ほどではないですが、ね!

| なずな | 2010/04/26 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1033-f418676d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

