「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の5分は・・・

100427.jpg[K+dep(ケデップ)トースタープレート]、モニターで
いただきました♪
食パンサイズの小ぶりさが、かわいい~。パンを
トーストする横に置き、このお皿で目玉焼きを作る
こともできるそうです。
今日は、フレンチトーストを作ってみました。
 


K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

フレンチトースト、私の朝食用に、こっそり作って食べました。おいしかった。
こっそり、というのは、まだお皿が1つしかないので、一人分しか作れないの(笑)。
長男にずるい、と言われそう!追加で購入しよう と思います。

朝の5分は夜の15分に相当する、とかなんとか、どこかで聞いたことがあります。
ホントにそう。パンをトーストしながら、洗濯機を回す準備をして、
ゴミ出しの用意をし…子ども達を起こす。

いろんな用事が同時進行する朝。
だから、火のそばに張り付かないでいられるのは、ありがたいです。
トースタープレートをいただいたのをきっかけに、
オーブントースターを もっと使いこなせるようになりたいと思います~。

K+dep(ケデップ)トースタープレート




おまけ。この絵本では、ほんわかゆったりした朝の時間が描かれています!
ゆうこのあさごはん (こどものともコレクション (’64~’72))
ゆうこのあさごはん (こどものともコレクション (’64~’72))
関連記事

| よりみちカフェ | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も欲しいなあ~

私もこのお皿を買おうかな?とひそかに考えていました。
フレンチトーストに目玉焼きとは便利ですねぇ♪
シェフ大泉でも失敗なく作れそう???
確かに朝の5分は貴重ですね。雨の日はお洗濯をしない分家事も少ないのですがそれでも交通機関が混むので早出しないといけないのでこういうのがあったら助かりますよね。

| あかなめ | 2010/04/27 17:33 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

このお皿、なかなかかわいいですよ。
ただ、付属のコルクマットは、早速次男に破られてしまいました(涙)。
もっと厚かったらうれしかったかな。

基本のんびり屋の私、ふと気がついて、いかん、時間がない!
となることが多いです。
この見通しの甘さ、何とかしたい・・・。

| なずな | 2010/04/28 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1036-0b3f91a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

