「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の【ほんたび】と、ちょっとしたお知らせ

100419-3.jpg♪ やっとジャンバーがしまえそうです。あ、ちなみに
まだこたつ布団は かけたままです(笑)。

♪ 5月1~5日は関西の実家に帰省していました。
帰ってからは、模様替えに大忙しでした(汗)。
覚書程度ですが、【ほんたび】にも お付き合いを。


サッカーキッズ物語〈5〉赤い機関車デニッツの巻 (ポップコーン・ブックス)
14章からさいごまで 3.3Km(33ページ)

ステラがうんとちいさかったころ3.2Km(32ページ)

ワニぼうのこいのぼり2.4Km(24ページ)

のねずみチュウチュウおくさんのおはなし (ピーターラビットの絵本 8)5.6Km(56ページ)

りすのナトキンのおはなし (ピーターラビットの絵本 10)5.6Km(56ページ)

バムとケロのにちようび3.2Km(32ページ)

林家木久蔵の子ども落語〈その1〉お殿さま・おさむらい編6.0Km(60ページ)

今回は、29.3Km(293ページ)進みました。
出発してからはのべ3344.3Km(33443ページ)です。
山陰本線益田駅(島根県)まで9.5Kmの地点につきました。



ちょっとしたお知らせ、です。

土曜日以外毎日更新していた更新ペースを、
ちょっと緩やかにしようと思います。

友人からは、仕事もしているのに、よく毎日書けるねぇ、と
呆れられていたのですが(笑)、自由になる時間は
パソコンがオトモダチだったのです!
でも、パソコンに向かう時間が少なくなってきて…。

というのは、次男が小学生になり、手がはなれるかというと、
逆に気にかけることが多くなったんです!

そういう環境の変化と、もう一つ。
ちょっとしたことをつぶやきたいことは、ツイッターでも出来る、
という事情もありまして…
ブログは、今のところ、1日おきぐらいの更新を考えてます。

な~んて書いたりして、更新で育つグリムスの樹が心配で
結局は更新しているかもしれませんがー。
そんな感じでこれからも続けようと思いますので、お付き合い下さいね。
関連記事

| ほんたび | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

仕事しながら~すごいです
なずなさんのブログたのしみにしています
なずなさんの丁度いいペースですすめてください

| nonnkinaminnti | 2010/05/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

うちもなずなさんと同じ状況です。
小学一年生は、字を一つ書くにしても見ていてやらないとですよねぇ。
面倒だけどこれをするかしないかで今後にも影響がでてくるようにおもうのでお互い頑張りたいですね。
気分は、どうでしょうゼミナールの大泉先生です。しかし、時々鈴井先生にもならなければ???

| あかなめ | 2010/05/12 06:27 | URL | ≫ EDIT

nonnkinaminnti さんへ

ありがとうございます♪
基本ズボラで、でも やりだすとむきになる性格のようで!
ブログにもそれが表れていて恥ずかしいです(笑)。
ちょっとのんびりペースになりますが、これからもお付き合いくださ~い。

| なずな | 2010/05/12 19:43 | URL |

あかなめ さんへ

就学前に字をばっちり教えている人が多いようですが、
ウチは野放しだったので(笑)、毎日が「新しい字との出会い」です!
まだ素直に言うこと聞くので、
ヘンテコな字は消してやりなおし~(汗)
今度、大泉先生を憑依させてみようかしら?!

| なずな | 2010/05/12 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1040-71cf05d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

