「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、レオ・レオーニさんの

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本) 誕生日だそうです。(1910.5.5~1999.10.11)


生誕100年、なのですね。
というわけで、こちらの記事も、合わせて読んで下さいね。

あおくんときいろちゃん(紹介記事)



それと、一昨日の5月3日には、赤羽末吉さんが、やはり生誕100年の
お誕生日だったそうです。。(1910.5.3~1990.6.8)

赤羽末吉さんの絵本(紹介記事)



レオ・レオーニさんと、赤羽末吉さんの絵本、
この機会に是非手に取ってみて下さいね♪
関連記事

| こどもの本のくにの歩き方 | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たんじょうび

5月3日は末娘の誕生日です
赤羽末吉さんの絵好きです
嬉しいです
そしてレオレオニさんも好きです
この機会に是非読み聞かせにしたいです
ありがとうございます

| nonnkinaminnti | 2010/05/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

nonnkinaminntiさんへ

娘サンの誕生日、赤羽末吉さんと一緒だなんて、いいですね。
わたしは…有名人だと東国原知事と同じ日の生まれです^^
生誕100年を祝って、赤羽末吉さんの原画展とか、
してくれないかな~と思っているのですが。

| なずな | 2010/05/06 08:36 | URL |

はじめまして
ふらっと おじゃましました!
我が家の息子も5月3日生まれなもので・・つい^^
「あおちゃんときいろちゃん」
好きです~!じつは 私も
絵本作家をしています。
絵本のこと、お母さんの想いなどを
「お母さんのしっていること」と題しまして 綴っています。
よかったらのぞいてみて下さいね^^

| たきちゃん | 2010/05/07 19:06 | URL |

たきちゃん さんへ

こんばんは。お返事遅くなってすみません。
5月3日は息子さんのお誕生日なのですね♪
おめでとうございます~。

たきちゃんさんのサイトにも伺いたくURLをクリックしているのですが、
何故かいつも接続できなくて。。。
もしよろしければ、もう一度URLを教えて下さい。
今後もお付き合いくださいね。

| なずな | 2010/05/09 22:13 | URL |

こんにちは!
それはそれは ごめんなさい!
今度はどうでしょうか?
もし接続できなければ
「お母さんがしっていること」たきちゃん
で検索していただくと出ると思います。
お手数かけてしまいますね(><)
絵本作家としてというよりは お母さんとして 
現在はのんびりと日々感じたことを綴っています。
お時間あれば のぞいてくださいね 
お待ちしています!^^

| たきちゃん | 2010/05/10 10:24 | URL |

たきちゃんさんへ

「お母さんがしっていること」で検索したら
ブログ見にいくことができました♪
これからも伺いますね!

| なずな | 2010/05/12 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1043-8093de3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

