「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんのお手製

100506-2.jpgこのトートバッグ、私の母が作ってくれました。
実は、元はといえば、次男のトレーナーだったんです。
もう小さくなってしまったけど、思い出もあるし、色味も
好みなので、何らかの形で残したい、と思って。
洋裁の得意な母に相談したところ、リメイクしてくれた
のです♪


100506.png 

上がトレーナとして活躍していたころの写真。
手打ちうどん作った時のスナップ。

100506-2.jpg

そしてこれが、リメイク後。裏布もつけていて、結構丈夫。
トレーナの生地は伸びやすいので、いろいろ工夫してくれたようです。

すっかり自分用にするつもりが、次男が気にいってしまい、
おもちゃ入れにしたい、と言っていて…これから争奪戦です~
おばあちゃん、ありがとう!
関連記事

| よりみちカフェ | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくきれいな色ですね!!
入園グッズをきっかけに、少し手作りに興味を持ったのですが、こういうリメイクって素敵ですね☆

いらない洋服でおむつカバーを作りたいと思って早数ヶ月。。。
パパッて出来る人が羨ましいです~

| ☆だ~な | 2010/05/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

☆だ~なさんへ

実母は洋裁の仕事をしていたんです。
とあるメーカーの婦人物のズボンとか縫っていて。
そういえば社員価格で買ってくれていました。

子どもの洋服、私はせっせとリサイクルに出す方です。
自分でリメイク出来るといいんですが、その才能は
母から受けついでなくて(笑)。

今回の服は、何だか手放したくなくて。
パッチワーク用に小さくして一部だけ残す方法も有る、
と、本で読んだこと、ありますよ。

| なずな | 2010/05/09 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1044-ec8ab85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

