「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男のしわざ

100522.jpg「これ、どうやってつかうの~?」と、次男
「ちょっとやめてぇ」 と言ったけど、時すでに遅し!
買ったばかりの扇子のホネを折られてしまいました…涙。
いえ、正確に言うと、「買ったばかりの本に付録でついて
いた扇子」、ですけど。
そのオマケにつられて買ったっつうの!え~んえ~ん。


LEE (リー) 2010年 06月号 [雑誌]
LEE (リー) 2010年 06月号 [雑誌] ←これについていた、「雅姫さんデザイン レトロかわいい花扇子」


100522-2.jpg  え~ん、折れちゃったよう。

次男もすぐ、ハッとした表情になり、「ごめんなさい。」「ごめんなさい。」
何度も謝ったのだけど、「買ったその日に…」「まだ使ってないのに…」
「去年も、やったでしょ…」と、グジグジぼやく私でした。

そう去年も、次男は扇子を開こうとしていてこわしちゃったの!
まったく学習していない。

でも、まったく学習していないのは、次男の手が届くところに扇子を置いていた
私の方、かもね。絶対あったら、開けたくなるもん、扇子。

何より、私の目をじっと見て、真剣に謝る次男の顔を見ていたら
何だか、それ以上は言えなくなりましたヨ…

他にも、いろいろ困ったことをやらかしてくれるのだけど、
次男のいいところ、それは、変に弁解したりしないところ。

あと、何かやってほしいことがある時には、「おねがいしましゅ♪」
…思いっきりかわいく言うんです。
 これで、大概のコトは私も夫も、長男も
「しょうがないなぁ~」となっちゃうんです…甘え上手なヤツです^^

我が子が一番!お子様の自慢、大募集♪子ども用軽量スニーカー100名様プレゼント! ←参加中
関連記事

| よりみちカフェ | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

扇子は災難?でしたねぇ。
うちも負けずに結構学習能力がなくて同じ失敗をしてくれます。
こちらは、リモコンを踏んで音量を目いっぱい上げてくれます。これもまたリモコンを床においている私が悪いんですけどね...。

| あかなめ | 2010/05/26 05:53 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

リモコン、気をつけなきゃですね、うちでもよくやってますワ。

わたし、バス通勤なんですが、最近のバスはアイドリングストップで
冷房効かせないで出発を待ってて…暑い日は大変!
~というわけで、扇子ほしかったんだけど。。。
ちょっ次を買う気持ちが萎えています。

| なずな | 2010/05/26 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1050-c053be09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

