「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏至の夜に

100621-2.jpgランタン灯してベランダで夕食、実行してみました♪

メニューは…焼き鳥(買ってきたものを、魚グリルで焼きました)
焼きシイタケ、スティックきゅうり、焼き芋、わかめごはん。
(不思議な取り合わせ?いいのいいの!)ちょうど色づいていた
ベランダのミニトマトも、1個ずつ。
用意が出来たのは7時前。「まだ、そと、あかるいね」
「今日は、夏至っていう日なんだよ」


100621-3.png 

焼き鳥は、長男の大好物。スティックきゅうりは、次男の大好物。

100621-2.jpg

だんだん暗くなってきて、ランタン大活躍!

小さな明かりを囲んでみんなで食べる。
電気を消しているのは30分ほどだったけど、濃密で楽しいひとときでした♪

我が家なりの、キャンドルナイト、これからも時々してみようっと!

2010夏至 キャンドルナイトの過ごし方募集 ~応募者全員に参加賞プレゼント!~ ←参加中
関連記事

| よりみちカフェ | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優雅で楽しい夕食だった様で。
家で栽培した野菜もあって好いですねぇ。
時間に追われているばかりでは、なくこういった時間も大切ですね。

| あかなめ | 2010/06/23 08:20 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

スペースの関係では小さいテーブルしか置けないけど、
あかりをつけると、それも、かえって「まとまりがあって良し」!
こうして、「半お外」で食べるのって、たのしい。
子どもたちもすっかり気に入った模様です♪

| なずな | 2010/06/25 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1067-513e0270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

