「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンドルナイトと、てぬぐいのこと。

100703.pngグリムスの新しい樹の芽が出ました。これで8本目です。
グリムスも、キャンドルナイト?になっています。

キャンドルナイトといえば・・・先日書いたコチラの記事で、
「1000000 CANDLE NIGHT」オーガニックキャンドル
と、参加賞の「エコ絵巻ふう てぬぐい」をいただきました♪
「エコ絵巻ふう てぬぐい」には、てぬぐいの使い方が
かわいいイラストと一緒に描かれてます。たとえば・・・


【つつむ】 【まえかけ】 【かぶる】 【目かくし】 
【ひやす】 【はらまき】 【えくささいず】・・・
他にも、てぬぐいを使ったペットボトルカバーのやり方なども載っていました。

100705-3.jpg 

【はらまき】かあ~、巻かないけど、いつもお腹を出して寝ている次男の
お腹まわりに、はらりと掛けてみようかなぁ!
タオルケット、バスタオルは、「暑い!」と言ってやりたがらないのデス。

なかなかかわいいし、しっかり実用的。
トステムさん、ありがとうございました!

100705-2.jpg 

以前、「サントリー 伊右衛門」買って、手ぬぐいをいただいたことがあるんですが、
おしゃれなてぬぐいが、もっと企業のキャンペーンとかに使われないかしら?!
つまり、いっぱいほしい、ってことです(笑)。



てぬぐい、我が家では、実用使いの他にも、飾りとして活用中。
今飾っているのは、コレ。

100705.jpg 

ボールがいっぱい描かれた てぬぐい。
ワールドカップ終了後まではこれを飾ります~~ 



てぬぐいをお探しなら↓ こちらをクリックして覗いて見て下さいね♪
関連記事

| よりみちカフェ | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1073-d9ec474f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

