「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの近況

100706.jpgベランダのミニトマト、たくさん色づいてきました~。
うちのマンションのベランダはコンクリート壁のため、
足元は光も通気も十分じゃないのです。
そこで発想を転換。手すりにハンギングして、
手すり沿いに横に伸ばす作戦。
ミニトマトも、シシトウも、うまく育ってくれました。


100706.jpg 

次男に見つかると、一網打尽に食べられてしまう。
このブログ書き終わったら
一つだけ私の口におさめて、出勤します!

100706-2.jpg 

同じく手すりのところで育てている、シシトウ。
次から次へと実をつけています。


100706-3.jpg 

現在の緑のカーテン。
春先から這わせている小さな葉がアイビー。
右端の大きい葉が、この時期成長著しいゴーヤ。


外は、今日も雨です。では、これから仕事に行ってきます~。
関連記事

| よりみちカフェ | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手に育てられてますねぇ。
本当、収穫が楽しみですね。

うちのプチトマトは、プチだけに「プチっ」と小さいまま赤くなる様子がないのです。
同様に育てられているご近所さんのプチトマトはなり放題なぐらい実っていておすそ分けをしょっちゅういただいている次第です。

| あかなめ | 2010/07/07 08:21 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

ウチのも、だいじょうぶかあ~というほど赤くならなかったので
心配していたんですよ。せめて苗代に相当するぐらいは
実ってほしい…なんて、打算的なことを考えたり、ね!

今日、保護者会の後、次男が学校で育てているアサガオの鉢を
持って帰ってきました。順調に育っているので、
うちで見ているうちに、からさないようにせねば(笑)。

| なずな | 2010/07/08 20:16 | URL |

お久しぶりです^^
我が家の収穫もなかなかのもんですよ~(数日前のブログに載せました!)メークインが プロなみに採れて近所に配りまくってます^^
昨日 今年お初のゴーヤが2本採れました!なずなさんの緑のカーテンも着々とできてますね^^楽しみ!

| たきちゃん | 2010/07/12 18:04 | URL |

たきちゃん さんへ

先ほどたきちゃんのブログを覗いて収穫の様子を拝見しました~
ひゃー!すごい。さすがに畑はダイナミックだわっ。
うちのベランダのゴーヤは、まだ実をつけるまでに時間がかかりそうです。
待ち切れずにスーパーで調達したものでチャンプルーつくりました。

| なずな | 2010/07/14 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1074-835a4b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

