「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックスと、【ほんたび】

ぼちぼちいこか子どもたちの夏休みが近づいてきました。先週は
保護者会に出かけ(長男・次男別の日でした)、
今週は、子ども会の準備と実施。
「かあちゃん業」に忙しい日々です。

読み聞かせの記録【ほんたび】…前回書いたのが
6月初旬だったので、ここらで一回まとめようっと。
←の「ぼちぼちいこか」も、読みました。ちょうど
そういう気分だったので(笑)。
ここらで ちょっと ひとやすみ
ま、ぼちぼちいこか と いうことや


ぼちぼちいこか3.2Km(32ページ)

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)4.2Km(42ページ)

バムとケロのにちようび3.2Km(32ページ)

にぎりめし ごろごろ(こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)

子どもに語る日本の昔話〈2〉10.5Km(10.5ページ)

子どもに語る 日本の昔話〈3〉7.3Km(7.3ページ)

注文の多い料理店-宮沢賢治童話集1-(新装版) (講談社青い鳥文庫)より
「狼森と笊森、盗森」1.7Km(17ページ)

今回は33.3Km(333ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3388.7Km(33887ページ)です。
山陰本線浜田駅(島根県)まで6.3Kmの地点につきました。



今日は仕事のお休みをいただけたので、これから、
新刊紹介の会「はじめましての絵本たち」に行ってこようと思っています♪
関連記事

| ほんたび | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1076-797d99cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

