「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、キャンプに行こう。

はじめてのキャンプ (福音館創作童話シリーズ)いよいよ…夏休み。(うちの子ども達の場合は、あす
21日からデス。)
夏の家族旅行についてあれこれ考えていたのですが、
「キャンプ」することに決めました。

夫がアウトドア派なので、子どもが生まれる前は、
よくキャンプに行っていました。でも、生まれてからは
ペンション泊になり、さらには駅前の新居に引っ越す
際にRV車を手放したこともあって、キャンプは
すっかりご無沙汰していたのでした。
 


今回二の足踏んでいたのは、実はアウトドア派の、夫の方。
キャンプ地じゃないようなところでもテント張っていた本格派だったので、
オートキャンプするのは、プライドが許さないらしいです…笑。

でも、遠くない将来、親と旅行にいくのを子どもが嫌がるようになりそうだし、
一緒に過ごせる時間を大切にしたいな、という思いがあって、夫を説得。

キャンプは夫の十八番なので、「おとうさん、すごい。」
ってなるかな、という思惑もあり。

私たちにとっては、久々の、子どもたちにとっては初めてのキャンプ。
はじめてのキャンプ (福音館創作童話シリーズ)
 読んで盛り上げていきます♪



今回こちらを買いました。
首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2010 (ブルーガイド情報版 No. 183)
首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2010 (ブルーガイド情報版 No. 183) 
関連記事

| こどもの本のくにの歩き方 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!お久しぶりにおじゃまします^^
キャンプと聞いてコメ書きたくなっちゃいまして!!^^
我が家は赤ちゃんの時からキャンプをしてきました~!3番目の子供なんて生後4ヶ月?歩行器持参で!!そして 同じキャンプ場に何度も行きましたが 行く度 同じ場所で1枚写真を撮っていたのです。昨年長男が高3で「家族キャンプも最後かな?」と今までの写真を並べてみたら・・・背景にびっくり!15年前くらいの写真の背後の木々が子供の成長とともに大きくなって 葉を茂らせて写っているのです^^なんだか感動しましたよ~!なずなさんもぜひ家族キャンプ楽しんで下さいね~!!

| たきちゃん | 2010/07/23 12:04 | URL |

たきちゃん さんへ

同じキャンプ場の同じ場所で記念写真、というところが、
まずステキ~♪ そして、家族とともに、木々の成長まで
写っていたなんて!いいわぁ。
木の方も、「あの家族、今年も来てくれたなぁ」
なんて思ってたりして、ね。
息子たちに聞いてみたところ、「星が見えるところ」「虫捕りたい」
「おいしいもの食べたい」などと言っていました。
楽しいキャンプになるといいな★

| なずな | 2010/07/24 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1079-77bbedb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

