「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプに行ってきました

100804-2.jpg日曜日から1泊で、キャンプに出かけました。

行きたいと思っていたキャンプ場があったの
ですが、その地方の天気予報がイマイチ…
そこで、降水確率とにらめっこしながら、低い確率
だった木曽方面に向かうことにしました。
 


キャンプと言えども、サイトの予約が必要だったり、
事前に予約金を払ったりするところが、多いです。
特に今のような、ハイシーズンの土曜日は。

でも、自由度が高いのが、キャンプの良さ (だと思うんだけど、私は)。

なので、混雑しそうな土曜日を避けて、日曜日に泊まることに。
キャンプ地も、道すがら天気予報や雲行きを見ながら、決めました!
「ここを、キャンプ地とする!」


100804-2.jpg 

1時半ごろ、チェックイン。

キャンプサイト近くには、子ども用の遊具がたくさん。
息子たちはそこに、早く行きたがっていましたが、その前にテントの設営!
子どもたちも手伝いましたヨ。

100804.jpg 


やったぁ。奇麗な夕焼け空~。
天気を見ながらキャンプ地を決めた甲斐があった。。。

暗くなってくるにつれ、星もどんどん見えてきて…
息子たちも、星の多さに感動。
空から、大きなプレゼントをいただいた気分です。


100804-3.jpg

「また、キャンプ、したい」と息子たち。
夏休み後半に、またキャンプしよう、と、約束しました。
関連記事

| よりみちカフェ | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいキャンプだったんですね。

なんと言ってもテントが嫌いなお子さん達でなくて良かったですねぇ。

| あかなめ | 2010/08/18 06:03 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

はい、テントで寝るの、楽しい~と好評でした。
(ちょっとボヤくかな、って思ってたんですが。)
味をしめまして…今週末も行こうと思ってるんですよ♪

| なずな | 2010/08/19 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1085-ac489c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

