「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックスと、【ほんたび】

100804.jpg夏休みも半分終わりましたね。子どもたちは、読書に
はげんでいます。こちらの作戦が功を奏しています。
「読書カードコレクション」(過去記事)
ご褒美は「すきな本を選んで買える」こと。息子たち
もうすぐ2冊目をゲットしそう。


さて、ほんたび。こちらも、ほそぼそですが、続いています。

ムギと王さま―本の小べや〈1〉 (岩波少年文庫)より 巨人と小人
0.8Km(8ページ)

おおきなきがほしい (創作えほん 4)3.2Km(3.2ページ)

ヒヤシンスひめ―そらにうかんだおんなのこのあっとおどろくおはなし
4.1Km(4.1ページ)

星座を見つけよう (科学の本)7.2Km(7.2ページ)

そして、今読み聞かせをしているのが、りこうすぎた王子 (岩波少年文庫)

ラング世界童話全集〈1〉みどりいろの童話集 (偕成社文庫)など、
昔話の再話で有名な、ラングによる、創作昔話。
寝る前に毎日、1、2章ずつ読み進めています。
現在6章まで読みました。6.2Km(6.2ページ)

今回は21.5Km(215ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3410.2Km(34102ページ)です。

山陰本線江津駅(島根県)まで3.8Kmの地点につきました。



明日から、仕事がお休み。里帰りしてきます。
帰省先からも、更新予定(相変わらずのんびりペースですが)。
また、ブログ覗きにきてくださいね~。
関連記事

| ほんたび | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1088-34bc06ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

