「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックスと、【ほんたび】

091011-5.jpg♪ 【ほんたび】 …息子たちに読んだ本のページ数を
1ページ=0.1kmに換算して記録しています。

今は寝る前に昔話を一話、というのが定着していて、
ページ数でいえば少ないです。なので、「島根県」から
なかなか出られないなぁ。でも、のんびり進んで行こうと
思いま~す。 


りこうすぎた王子 (岩波少年文庫)
前回62ページ分カウントしているので…10.7Km(107ページ)

ラング世界童話全集〈12〉くじゃくいろの童話集 (偕成社文庫)より
7.7Km(77ページ)

りこうすぎた王子 (岩波少年文庫) ラング世界童話全集〈12〉くじゃくいろの童話集 (偕成社文庫) 

イギリスとアイルランドの昔話 (世界傑作童話シリーズ)より
6.7Km(67ページ)

子どもに語るアイルランドの昔話 より
10.7Km(107ページ)
イギリスとアイルランドの昔話 (世界傑作童話シリーズ) 子どもに語るアイルランドの昔話

子どもに語る 日本の昔話〈3〉より
2.0Km(20ページ)

よかったねネッドくん 4.2Km(42ページ)
子どもに語る 日本の昔話〈3〉 よかったねネッドくん




今回は42.0Km(420ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3452.2Km(34522ページ)です。
山陰本線太田市駅(島根県)を3.1Kmすぎた地点につきました。

***

この間までの暑さはどこへやら、この頃はめっきり寒く(!)なりましたね。

まだ早いだろう、と言いつつ、先日今シーズン初の鍋物をしました。
でも、白菜が…1/4カットで何故か200円超え、でした。

白菜のない、鍋なんて…と、泣く泣く入れました。

明日の夕食は「おでん」、の予定なんだけど、大根も高いな…。
早く野菜の値段が落ち着いてくれないかなぁ~。
関連記事

| ほんたび | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1105-1abf20e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

