「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私的なコトを、その時々のペースで綴っています。

101007.png←ブログの更新で育つグリムス、今は更新が中一日、
いや、二日、三日?空いたり…(笑)。それに合わせて
ゆっくり成長中~。
 
以前は ほぼ毎日更新していました。その頃ブログを
見てくれたリアル友達に言われました。「よく時間
あるね~正直ひくわぁ」。ハハハ、ひかれちゃいました。


たぶん彼女は、こんなことを言いたかった、と思うのです。
なんで頼まれもしないし、お金にもならないものを、そんなにやるの? と。
そんな風に問われても、

それは、そういう性分、なのですっ(薄笑)

としか言えないなぁ。(開き直った!)

それに、ブログにいろんなカテゴリがあるので、
“多くのみなさんにこどもの本を知っていただきたい~”
というスタンスかと思いきや、実は、

“息子達とのやりとりを残しておきたい”、

というのが大元でして!

子どもの本の方が大元だったら、私、保育士やっていますので、
いろいろ他にも書く本はあるんですけどね。

つまりは、私的なコトを、その時々のペースで綴っています、というわけです。

その時々のペース、ただ今は、ゆるめです。
川で言うと、流れの早さも落ち着いて、中流域、というところでしょうか。

どこまで流れていくかは(ブログを続けていくかは)本人にもわかりません(笑)。
でも、息子達への読み聞かせも続いていることですし、
まだしばらくは流れていきそうです~

そんなわけで~これからも、ブログにお付き合い下さいね★
関連記事

| よりみちカフェ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日更新されていた時、本当にすごいなぁって思っていました!!
今のなずなさんペースのブログ。
以前とはまた違った魅力がある気がします☆

話は変わって・・・
今月末に松成さんのトークショーが新宿であるのをご存知ですか??
なんとか交渉して行けそうです!
(夜なんです;)

| ☆だ~な | 2010/10/08 20:24 | URL | ≫ EDIT

☆だ~なさんへ

松成さんのトークショー?知りませんでした、興味シンシン!

ついったーもちょっとやりましたが、ちょこちょこ更新は
私には合っていないみたいです。
人それぞれ、自分に合うペースってあるな、と
その時にも思いました。
更新してたり、してなかったりかもしれませんが、
またブログのぞいて下さいね~これからもヨロシクです♪

| なずな | 2010/10/09 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1110-17e7ff09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

