「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが懐かしのメロディ~♪

宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~ベタな記事タイトルですね(笑)。今日は、音楽
のことを書きます。今日こんなCDが発売され
ました。
宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~

THE SQUARE時代の超人気曲を現在の
T-SQUAREメンバーによって再録音した究極の
セルフカバーアルバム。
いやぁ~なつかしい…曲名を見るだけで
吹奏楽に明け暮れた学生時代が蘇ってくる。


『TRUTH』『OMENS OF LOVE』『宝島』… 誰でも一度とならず
THE SQUAREの曲は耳にしているはずです。

ん?っていうアナタ… 『TRUTH』この曲は知っているハズ。
F1のテーマのあの曲です。



宝島については、以前記事にしたことがあります。
3つの♪宝島♪(過去記事) <Bの曲がそうです。
THE SQUAREの曲は、吹奏楽では今もよく使われているよう。
私が吹奏楽でやっていた頃から…。だから、もう20年以上も…!

私が楽器(アルトサックス)を吹いていたのは、高校大学の7年間。
曲を聴くと、当時の部室のことか、コンサートのこととか、
いろいろ思い出されます。わが懐かしのメロディ~♪

THE SQUAREの曲を聴くと、気持ちが女子高校生に戻る
なんて言うと、アラフォーなのに厚かましいかな(?!)

いや、学生時代にはやっていた曲や、青春ソングを聞いて
当時のことを思い出すのって、
案外アンチエイジングにいいかもかも!

ってなわけで、よかったら、あなたの青春ソングも教えてね。
関連記事

| よりみちカフェ | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~懐かしいです!!
実は先日、むか~し私が買いそろえていたT-SQUAREのCDがどっさり出てきて、自分でも忘れていたので、びっくりしてたんです。
こんなに買ってて、当時そんなに好きだったのかなぁ~って。
実はコンサートもよく行ってたんですよ・・伊東たけしさんのサックス、カッコよかったですよね!

テレビでやってましたよ!昔のこと思い出して語ったりするのは、脳の血流がぐんと増えて、認知症予防に繋がるそうですよ(^^;
私もこんどブログで語ってみます♪

| るるる☆ | 2010/10/28 09:44 | URL |

るるる☆さんへ

るるる☆さんもお好きでしたか!
私は基本的に歌詞に惹かれて音楽を聴く(ミスチルは言うに及ばず!)
ことが多いんですが、当時はフュージョン好きで
…部活が体に染みついていたのかな。
THE SQUAREの曲で当時を思い出して、ハナうた歌って、
「脳の血流がぐんと増え」た気がします♪

るるる☆さんのブログ記事も楽しみにしていま~す!

| なずな | 2010/10/29 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1118-daa14c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

