「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックス&【ほんたび】

龍馬伝 完結編 (NHK 大河ドラマ・ストーリー)♪ 龍馬伝、今日最終回ですね。私にとっては
全編見た 初めての大河ドラマでした!
(リアルタイムでなく録画で見た時もありましたが。)
振り返ってみると、<次々と偉業を成し遂げていく、
すごみのある龍馬>よりも、<自分が進むべき道を
探していた、若かりし頃の龍馬>が、私は好きでした。
(ま、これは、好みの問題、でしょうが…)

♪ 息子達に読み聞かせた本の記録「ほんたび」
の方も、お付き合い下さいね~↓


ピンクのれいぞうこ3.2Km(32ページ)

ねぎぼうずのあさたろう〈その3〉人情渡し舟 (日本傑作絵本シリーズ)
3.2Km(32ページ)

おかのうえのギリス (大型絵本)6.8Km(68ページ)

11ぴきのねこ どろんこ4.0Km(40ページ)

ひとまねこざるときいろいぼうし (岩波の子どもの本)5.6Km(56ページ)

ひとまねこざるびょういんへいく (岩波の子どもの本)4.8Km(48ページ)

じてんしゃにのるひとまねこざる (岩波の子どもの本)4.8Km(48ページ)

たこをあげるひとまねこざる (岩波の子どもの本)8.0Km(80ページ)

かみさまからのおくりもの2.8Km(28ページ)

こびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方まで12.4Km(124ページ)

こんにちは おてがみです3.6Km(36ページ)

妖怪絵巻3.2Km(32ページ)

あなはほるもの おっこちるとこ―ちいちゃいこどもたちのせつめい
4.6Km(46ページ)

ぼちぼちいこか3.2Km(32ページ)

バムとケロのそらのたび3.2Km(32ページ)

じごくのそうべえ (童心社の絵本)4.0Km(40ページ)

にぎりめし ごろごろ(こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)

ぺチューニアのたからもの 3.2Km(32ページ)

今回は79.0Km(790ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3612.4Km(36124ページ)です。
山陰本線浜村駅(鳥取県)まで6.3Kmの地点につきました。

ふう~すごく進んだぞ~。



おまけ。こんな記事も書いています。

大河ドラマ「龍馬伝」を楽しむために 

斎藤孝 これなら読める龍馬からの手紙(紹介記事)
関連記事

| ほんたび | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1137-b7e25782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

