「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔よくやった相性占い

うらない先日ツイッターの診断マーカーで遊んでいたら、
@nazunaと最も相性が良い北海道の【結婚相手⇒
中富良野町民】 http://shindanmaker.com/69524
と出ました。 中富良野になら嫁にいってもいいな~!
そんなことをしているうち、ふと、小学校の時よくやった
名前による相性占いのことを、思い出しました!


名前による相性占い、こんな風にします。

まず、占いたい人の名前を、数字に置き換えます。
あかさたな… 「あ」の段は、1
いきしちに… 「い」の段は、2
うくすつぬ…「う」の段は、3
「え」の段は、4。「お」の段は、5。

ガチャピンとムックを例に、やってみます。

うらない 

二人の名前を数字に置き換えました。「ん」は、0です。

次に、隣り合う数字を、足していきます。

うらない2 

注意するのは、足して十を超える場合、一桁目だけを書くこと!

うらない3 

繰りあがらなくていい、というわけです。

こんな風にして、2ケタになるまで、足し算をくりかえしていきます。

さて、気になる(?)ガチャピンとムックの相性の結果は…

うらない4 

94パーセント!すごい~さすがに、相性ぴったりなのですね(笑)。



小学生の頃は、友達とよくこの相性占い、やってました。
クラスの男子と自分の名前を並べて…♪

あなたは、こんな相性占い、やってました?
もしかして、ウチのまわりの、局地的ブームだったのかな??

小学校1年生レベルの計算も使うので、ちょっとした脳トレにもなる占いです?!
さあ、あなたも、気になるあの人との相性、占ってみて下さい♪

関連記事

| よりみちカフェ | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も早速やってみましたよ。

結婚相手は、島牧村民との結果が出ました。地図で調べると結構田舎でした。それ以外の結果も余市とか...。どこやねん、オクラホマみたいやんと結果に突っ込みを入れました。

名前占い懐かしいですね。私もよくやってました。以前は、自然と算数とかをこうやって身につけてたんかなあと思いました。

| あかなめ | 2010/12/22 06:01 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

診断マーカー、ばかばかしいけど時々遊んでいます。
昨日、新作の道内放送が3月2日、と藤やんから発表がありましたね♪
ウチの地域ではいつになるんだろ~
中富良野でも島牧でもいいから、道民と結婚して?早く新作を拝みたいです。

あ、あかなめさんも名前占いしてたんですね~当時はやってたんですね!

| なずな | 2010/12/23 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1144-48004ead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

