「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうちゃんが夢中になる?折り紙

ORIROBO オリロボ (ハンドクラフトシリーズ)うちのダンナは、チマチマ作るのが、好き。
ガンプラも、数十体あります(*_*;
その手先の器用さを別なことに生かさないテは
ないよね~と、こんな本を渡してみました。。。

ORIROBO オリロボ (ハンドクラフトシリーズ)

一枚の紙を折って、ロボットを作るというもの。
二色見えるのは、両面折り紙を使ってるから。
いろんなタイプや、アイテムが揃っています~


実際に、この本を見ながら、ダンナが作ってみました。

じゃ~ん。

110115.jpg


片面折り紙の普通サイズで作ったのですが、
工程が多くて折るのが大変だった。。。と、ぶーたれていました。

でも、これを見た息子達、大喜び~

大判の折り紙も売っているそうなので、調達しようと思います♪
★両面おりがみダブルカラー ★@【楽天市場】ユザワヤ



お子さんが、恐竜好きなら、こちらがおすすめですよ~

恐竜のおりがみ〈1〉 (新・おりがみランド)
恐竜のおりがみ〈1〉 (新・おりがみランド)



一枚の紙から、多彩な形を作っていく。
折り紙って、日本が世界に誇る文化ですねぇ。

それに、これは、子ども達が憧れのまなざしになること、まちがいなし!
関連記事

| こどもの本のくにの歩き方 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1153-66167550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

