「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「防災とボランティアの日」に・・・

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX阪神淡路大震災から16年ですね。
倒壊や火災などにより、多くの犠牲者が出ました。
黙祷。。。

今日1月17日は、「防災とボランティアの日」です。
こんな本を、読んでみませんか?
地震イツモノート(紹介記事)

画像は、救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
大地震の時の医療現場を描いた作品です。
関連記事

| よりみちカフェ | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も多少ながら被災者だったんですが、恥ずかしいことに震災の事をすっかり忘れていました。
少しの揺れに敏感になっていて正気ではなかったことまで忘れていました。
災害は、忘れた頃にではありませんが、お勧めの本を探して読んでみたいと思いました。

| あかなめ | 2011/01/19 09:37 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

わたしも、(震災の頃はもう東京に出てきていましたが、)
怖くてしばらく電気を消して寝ることができませんでした。

「地震イツモノート」文庫版が出て、手に取りやすくなって嬉しいです。

…ところで、余談ですが、救命病棟第3シリーズの頃は、あのお方のこと、
やけに印象に残るモジャモジャさんだなぁ、と思いつつも
スルーしていた私ですf(^_^;

| なずな | 2011/01/20 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1154-2e17fb44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

