「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

271* バムとケロのもりのこや

バムとケロのもりのこや人気シリーズ「バムとケロ」。今回は、森の中
の古い小屋をリフォーム♪ 
おなじみのメンバーに久しぶりに再会した
うれしさがあります♪「こんなところにこんな
ものが・・・」という、絵のアソビも満載!
【絵本 *4・5歳~】

島田ゆか /文溪堂 (2011/01)


やっと買いましたよ、奥さん!(ん?誰に呼びかけてる?…笑)

年末から、「予約受付中」のポスターを目にしながら、出遅れてしまって、
買おうとしたら、品切れ状態に。

発売から20日ほどで、既に2刷目、って!!
凄い勢いで売れていますね。



「バムとケロ」シリーズ、次男が大好きなんです。
既刊の絵本を、ほとんど毎晩のようにリピートしていた時期もありました。

私は、こちらの記事で書いたとおり、
実はあまり好きってわけじゃなかったなかったのです。が、
次男の情熱に絆されて読むうち、おもしろくなってきました。

そして、この最新刊は、ズバリ、わたし的には一番好きです!

それは、登場人物のキャラがわかって
「あ、また、こんなことやって。」的に見る楽しさがある、のが一つ。

そして、もう一つの理由。今回の「森の中の古い小屋をリフォーム」
というのが、個人的に、非常に、ツボなのです 笑

…なんということでしょう(TV番組「ビフォーアフター」風に)
クモの巣や落ち葉だらけの薄汚れた小屋が、
素敵な森の隠れ家に、大変身~♪

子どもたち的には、「ひみつのこや」に「ひみつのにもつ」を運び込むあたりが、
タマラナイ、ようです。




今回のシリーズ5作目のバムとケロのもりのこやは、
木曜日から物語が始まります。

第一作がバムとケロのにちようび…日曜日、
第二作バムとケロのそらのたびが月曜日、
第三作バムとケロのさむいあさが火曜日
第四作バムとケロのおかいものが水曜日
こんなアソビもあったとは、知らなかった。

バムとケロのにちようび バムとケロのそらのたび
バムとケロのさむいあさ バムとケロのおかいもの  
 
それぞれの話がつながっているので、
次男の「バムとケロ」ブームが再燃するな。。。
関連記事

| 絵本/4・5歳 ~ | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1157-a3593143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

