「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリムスと、オトナの女性にすすめたい本のこと。

110209.pngやっとグリムスが大人の樹に成長しました!
最速で90日ぐらいで大人の樹になったこともあったのに、
今回は200日以上かかって。ま、更新もゆっくりだから
仕方がないか。
実は最近本業が忙しくて。同僚サンが入院していたので
そのフォローもあって。
そうそう、職場で回し読んでいるのが、この本↓。
女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫)


女40歳からの「不調」を感じたら読む本 (静山社文庫) 


更年期についての本です。
読んで頷けるところがあったので、職場の人にも すすめちゃいました。

40代の方、読むといいですよ~
30代の方、「まだまだ…」かもしれないけど、
頭の片隅に置いていてソンはない内容です。



ちなみに、わたしの場合、30代よりも今の方が調子がイイかも。
30代の時より、自分の体に気持ちを向けられるようになったような・・・。
いや、着実に年は取ってますが~(^u^)

入院していた同僚も、今日やっと、
元気な姿を見せてくれたので、ホッとしました。
健康第一、ですね。
関連記事

| よりみちカフェ | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更年期は避けて通れないですから、前向きに受けとめるのが一番ですね。
私はなんだかイライラしたり、ぐーたらでした。
知らない間に過ぎちゃったという感じで、今思えば、アレがそうだったのかな、と。
家庭のゴタゴタが重なったりしたから、余計、原因が特定できないんですが。
こういう本を読んでおくと、安心して更年期を迎えることができますね。
よっしゃ、来い、更年期っ!!ってね。

| みちこサン | 2011/02/12 23:07 | URL |

みちこサン さんへ

「よっしゃ、来い、更年期っ!!」っていう心意気は、いいかも♪
著者さんは・・・体のバランスが崩れるので
それを立て直すのにエネルギーを使う。
だから、若い時のように頑張るには無理がある・・・
という趣旨のことを書かれていて、なるほどな、と思いました。

みちこサン さんの「ぐーたら」も、
体にとって必要なことだったのかもしれませんよネ。

| なずな | 2011/02/14 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1161-00a47b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

