「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「片付け熱」発熱中~!

110214.jpg今日はバレンタイン・デー。長男が寝ぐせ満載で
出かけようとしていたので、「待った」をかけて
直させました。(気持ち、だけでも、ちゃんとして!)

連休は、おでかけはせず、家の片づけに没頭して
ました。うん、なかなかすっきりしたぞぉ~。 


時々何かに取りつかれたかのように、片付けしまくる私。

今回の「片付け熱」は、物入れの棚一段を整理し始めたのが、きっかけ。
雪が降って外出しにくい、という条件も重なって、
大がかりな片づけに。

110214.jpg 

以前にも書いたことがありますが、
我が家の和室の押し入れの奥には、「思い出の本棚」というのがありまして。
もう手に取りにくくなってきた絵本を収納しています。

今回あらたに、「ぐりとぐら」などを、おさめました。

いっしょに楽しんだ思い出のある絵本って捨てられない・・・。

110214-3.jpg 

そして、この「思い出の本棚」の手前側が、おもちゃ棚。
押し入れ、奥と手前で、二段活用~

おもちゃ棚の中身も、だいぶん様変わりしてきました。
電車 → ヒーロー変身モノ → カード・・・

最近では「爆丸」でよく遊んでいる、息子達。
あとはウイイレ(ウイニングイレブン)・・・サッカーのテレビゲーム。


110214-2.jpg 

ふすまをしめると、ほらこの通り、すっきり~。

でも、実は、まだ整理しきれていないものを、
長男の部屋に置いてあるのでした(笑)。
午前中の用事が済んだら、また片づけ再開だぁ!!



以前読んで、無性に片づけたくなった本。
文庫版になって、手に取りやすくなってます♪

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし
お部屋も心もすっきりする持たない暮らし
関連記事

| よりみちカフェ | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

要らないものを捨てると良いですね。

うちは、結構いろんなものが捨てられなくて残っていてついつい見入ってしまって結局片付けられなくなる事が多いです。でもこれから心を鬼にして頑張ろうかな。

| あかなめ | 2011/02/23 06:31 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

ついつい見いってしまうの、わかりますわ。
長男が小1の時によく絵本のようなものをを描いて、
鏡文字にア然としながらも、あ~懐かしい、これはこれで味があるわ、
などと言いながら、ついつい見ていました。

思えば去年の今頃もちょうど片づけがマイブームでした。
ブームじゃなく、すっきりが続くよう、がんばります^^

| なずな | 2011/02/24 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1162-761a0eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

