「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりきれないこんな思いが今日の雨を降らせても・・・

090818-2.jpg昨日、出勤する時、自転車こぎながら歌ったのは、
樋口了一「1/6の夢旅人2002」。↑タイトルは歌詞の一部です。
こんな時だけど、ではなく、こんな時だからこそ、思い思いの
元気の出る歌を 口ずさみませんか?
それと、ツイッターをされている方はご存じでしょうが、
“暗闇の中の希望の光”のようなサイトのご紹介。
prayforjapan  
まだご存じない方は、読んでみてね。
関連記事

| よりみちカフェ | 06:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1/6...は、私もしんどい時歌います。でも「たどり着いたらそこがスタート」の歌詞は、あまりに辛い時は本当きついですけどね(汗)

名言集私も見ました。
誰もが恐怖に打ちのめされてしんどいのにこんな行動ができる人がいるなんて、捨てたものではないと思いました。

計画停電とか電車の間引き運転とか何かと落ち着かないと思いますが、早く落ち着く生活になりますよう祈ってます。

| あかなめ | 2011/03/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

停電の時、次男がトイレこわいから照らして…って言った時
思わず洋ちゃんのあの一件を思い出しちゃいました。
それはともかく、ここ数日の本日の日記にも随分励まされた…藩士ですもん♪

1/6・・・サビの部分はもちろん、なのですが、
ここ↓の歌詞が今強く響いてきます。

「誰かを愛することが 何かを信じつづけることが
なにより今 この体を ささえてくれるんだ」

| なずな | 2011/03/16 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1170-a2d33975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

