「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダを、多目的活用!

110518.jpg「物置き」状態だったベランダを模様替えして、やっと
「ベランダで読書~♪」と言えるまでになりました。
そんな私の、今の心境は・・・・
こんどこそ やっと ゆっくり じっくり
ほんが よめる   (バムとケロのにちようび より)
でもね、ベランダの模様替え、節電にもなってて…。


というのも、ベランダを模様替えをしてから、
何かとベランダで過ごすようになりまして。。。

「ベランダで読書」「ベランダでひとりランチ」  「ベランダでtea time」
私がこんな風に、ベランダ暮らしをしていたところ、

息子たちも 「ベランダで宿題」 
先日は、「ベランダで晩ごはん」 と、家族にも波及~

家の中にいると、テレビのリモコンスイッチに手が伸びてしまうけど、
ベランダにいる時は、電気を使わないで過ごせる。
と、まあ、ちょっとした節電、な、わけです。

110518-3.jpg

ベンチやチェアーは、新婚当時に使ってたものですが、
今はベランダで、大活躍~




110518-5.jpg

リビングからの眺め。正面には、緑のカーテン。
これからの時期、葉陰になると、これまた省エネ。
ゴーヤくん、よろしくたのんまっせ~



110518-4.jpg 

反対方向はこんな感じ。
ベランダ使いとしては、定番の、洗濯物干し。
そして、ミニトマトを育てるスペースでもあります。

こんな風に、ベランダを、多目的活用中の我が家!



そう言えば、息子がこんなことを言いました。

「気持ちいいから、ここで寝てみたい~」

まあ、今なら蚊もいないし、マットや寝袋もあるから、
出来なくはないよ。でも、どんだけ、ベランダで過ごす気よ?!(笑)
関連記事

| よりみちカフェ | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雑誌に紹介されていそうなお宅で溜め息が・・・☆
こんなところで読書をしてみたいです~
今年もゴーヤくん(さん?笑)の成長をたのしみにしています!!

| ☆だ~な | 2011/06/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

☆だ~なさんへ

うふふ、読書気持ちいいですよ
…と言いたいところですが、昨日までは梅雨寒で
読書って感じではなかったデス
今日は気持ち良さそうだから、仕事から帰ったら
ベランダでお茶しようと思います!

| なずな | 2011/06/03 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1194-6b7ae6f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

