「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男、「おかあさん床屋」を 卒業!

110523.png長男の髪も次男の髪も、今までわたしがホームバリカンや
すきばさみで切っていました。が、今日ついに長男が
「おかあさん床屋」を卒業・・・ まちの床屋さんデビューを
しました。
いや…今まで、床屋行っていなかったの?と言われちゃう
でしょうか…(笑)
今日は運動会後の振り替え休日、平日は床屋さん空いて
いるからチャンスだよ、と言うと、その気になりまして。


さっぱりすっきり、床屋さんに短く切ってもらって、
シェービングもしてもらいました。

おとといの運動会で、これでもか…というほど日焼けした長男。
シェービングしたら、白い素肌が現れて…ちょっとかわいい。

110523-2.png


長男は今まで床屋に行くのが乗り気でなかったのですが、
今日行ってみて、気に入ったようです。

一方、今まで髪を切っていた私は、
やっとお役御免にホッとする気持ちと、
ちょっと寂しい気持ちも~
こうして少しずつ、親離れしていくんだなぁ、と。

それはともかく・・・ここで、一冊絵本を・・・♪
床屋といえば、この絵本 

110523-3.jpg 

バルバルさん(紹介記事)

バルバルさんと動物達とのやりとりが
ほんわか楽しいです。


バルバルさん (こどものとも絵本) バルバルさん (こどものとも絵本)
関連記事

| よりみちカフェ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1196-6ed33cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

