「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトピックス&【ほんたび】

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
今、話題ですよね。サッカー日本代表キャプテン、
長谷部誠さんが書かれた本。 私が読んでいたところ
長男が、「学校の朝読書の時間に読む」と言って
持って行ってしましました…読んで、心を整える事を
少しは学んでほしい ところです(笑)。

読み聞かせの記録【ほんたび】、久しぶりに更新
しておきます。よろしければ、追記を開いて
お付き合い下さい。


絵ときゾウの時間とネズミの時間 (たくさんのふしぎ傑作集)4.0Km(40ページ) 

ばばばあちゃんのアイス・パーティ (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
2.8Km(28ページ) 

はちみつ(かがくのとも)2.8Km(28ページ)   

これさえあれば(かがくのとも)2.8Km(28ページ)   

ばばばあちゃんとおべんとうつくろう(かがくのとも)2.8Km(28ページ)   

あくたれラルフ4.8Km(48ページ)   

アボカド・ベイビー2.4Km(24ページ) 

ひとまねこざる (岩波の子どもの本)5.5 Km(55ページ) 

ひとまねこざるときいろいぼうし (岩波の子どもの本)5.5Km(55ページ) 

おさるとぼうしうり (世界傑作絵本シリーズ・アメリカの絵本)4.4 Km44(ページ) 

みずたまレンズ (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)2.8 Km(28ページ) 

サンドイッチつくろう (かがくのとも傑作集)2.8Km(28ページ) 

今回は43.4Km(434ページ) 進みました。
出発してからは、のべ36311.0Km(363110ページ)です。

舞鶴線東舞鶴駅(京都府)を4.7Kmすぎた地点につきました。

【ほんたび】、もうすぐ福井県に はいりま~す。 



今月末、長男の学校は期末試験があります。

一学期は、中間試験がなく、かなり出題範囲が広いのに、
勉強のペースがあがらない息子!

そんな姿に、イラっときてしまう私。
ま、私が試験受けるわけにはいかないので、
最終的には、本人次第なのですが~(笑)
関連記事

| ほんたび | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1199-f0e16c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

