「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせな、ボロボロっぷり

110626.jpg中身が出かかっているボール。
こんな写真を見ると、「犬か猫を飼ってるのね」
と思われそうですが、そうではありません!

この室内用のボールは、小さい頃から いつも
遊んでいたものなのです、息子が(笑)。


110626.jpg 

「ぐ~チョコランタン」(NHKの「おかあさんといっしょ」)のボールです。

スプー、アネム、ズズ、ジャコビ、ガタラットの絵が、確認できるでしょうか?!


ある時は、キャッチボールに。ある時は、サッカーに。

室内でドタバタするものだから、私は、よくカミナリ落とすんですけど。
(階下の住人の方、いつもスミマセン)

「このボール、ボロボロだから捨てようか」、と提案したことも多々あるのですが、
その度に息子たちの猛烈な反対に合いました。

そして、ここまでボロボロになると、逆に私も愛着がわいてきました。
息子たちが たくさん遊んだことを 記録する物として、
とっておこうと思います。

このボールは、我が家で一番遊んだおもちゃ、と言っていい。



おまけ…こんな絵本もあります。

ほんものというのはね、ながいあいだに 
子どもの ほんとうの ともだちになった  おもちゃが なるものだ

ビロードのうさぎ(紹介記事)
関連記事

| こどもの本のくにの歩き方 | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とてもいい話ですね。

お子さん達がお父さんになった時に出してくるときっと喜んでくれるでしょうね。

| あかなめ | 2011/06/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

昨日やっと新しいボールを買いました。
それを買う時も「おかあさん、前のボールは捨てないからね」と
念を押していたいた長男。
よっぽど、好きなんだわ~、っていうか、
私ももう捨てる気ありませんから!
子どもたちが父親になった時、出してやるんだから(笑)

| なずな | 2011/06/27 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1206-34fd83b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

