「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いので…涼感寝具研究!

あつさのせい? (日本傑作絵本シリーズ)とうとう梅雨が明けてしまいました。
「明けました」ではなく、「しまいました」って
気分。画像は 、あつさのせい?

寝苦しい夜に、少しでも気持ちよく眠れるように
・・・と、話題の「涼感敷きパッド」を買いました。


購入したのは、「ペアクール」という素材でできた、
シングルサイズで2980円、というもの。

息子たちと、私用に3枚購入。

最初、肌触りが「ホントに、涼感?」という感じで、
う~ん、失敗したかな?という感じでした(笑)。
でも、気を取り直して寝てみることにしました。

夜中、子ども達の寝ている様子を見てみると、おお、なかなかいい感じ。
試しに、敷きパットと接している背中を触ってみましたが、さらっとしてました。
いつもは、暑過ぎてお腹出しているのに、ちゃんとしまってる(笑)

そして、朝、寝心地を聞いてみると、汗で「べとべとしないから、よかった」
と申しておりました。

肌触りにもっと、ひんやり感があったらよかった、ということで、75点。
なお、冷房未使用、扇風機のみの寝心地デス。

もし、購入を検討されている方、参考にしてみて下さい。

なお、もう少し機能が高い(お値段もお高め)のもの、今人気のようです。



残る1枚(ダンナ用)は、数年前から、麻の敷きパッドを使用中。

これは、布団屋のおっちゃんイチオシのもの、
なにせ、表地が麻100%、中の詰め物まで麻100%、というゼイタクな仕様。
これは、触った感じもひんやり~ 暑がりさんにはおススメ。 

でも、それだけのものだったのでお値段も高く、何枚もは買えなかった(涙)
たしか、1万円以上したと思う。(覚えてない)
ということで、お値段の面でマイナスがあり、総合評価90点。



今、少し探したら、表地が麻100%、中の詰め物が麻50%ポリエステル50%
というのを見つけました。これは、いいかも~ 
父と母に、どうかな?と思っているところです。


以上、絵本ブログながら、まったく絵本と関係ない内容が続きましたが、
これも、「あつさのせい?」、お許しください・・・。

あつさのせい? (日本傑作絵本シリーズ)
関連記事

| よりみちカフェ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1213-01646f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

