「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「くらべる図鑑」「もっとくらべる図鑑」活用法

もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)大人気くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)
 の続編が発売されていますね。その名も、
もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)

くらべる図鑑についてはコチラの記事で書いたことが
あるのですが、特に次男がお気に入り。
2000円弱したけど、モトはとったナ(笑)。

でも、この図鑑、ただ眺めるだけじゃなくて、こんな
活用法も・・・。


それは、「くらべるクイズ」!
 
実は、くらべる図鑑クイズブック (小学館の図鑑 NEO+ぷらすPOCKET)
というものも発売されています。

くらべる図鑑クイズブック (小学館の図鑑 NEO+ぷらすPOCKET) 

ポケットサイズなのはいいのですが、
内容は薄いかな、というのが、個人的感想。

なので、クイズブックを買うようなら、くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)や 
もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)を買った方がイイと思いました。

その上で、クイズを作って遊ぶのです!

例えば、「コウテイペンギンと**君、背が高いのは、どっち?」
といった具合に。

あ、コウテイペンギン、120センチあるそうですから!(驚)

大人が最初クイズを出していたら、たぶん間違いなく子どもは、
「つぎは、わたしがクイズ出す~」と言うと思います(笑)

そうなったら、しめたもの!

クイズのネタを探すうちに、かなり読んでいくはずですから。お試しください♪

くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす) もっとくらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+ぷらす)
関連記事

| よりみちカフェ | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/1221-ef31b2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

