「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさま (のうさぎのおはなしえほん (6)) 【本の紹介*67 】

おひさま (のうさぎのおはなしえほん (6))この絵本は、せんたくものを取り込んだ時の、
ひなたのにおい”がします。
私は、のうさぎさんが庭に大の字に寝転んで、
ひにあたっている絵が、特にお気に入り!でありマス。
こころのひなたぼっこ
をしたくなったら
手に取ってみてください。
【絵本 *4・5歳~】


片山令子 文、片山健 絵/ ビリケン出版 (2006/11)

 



だれかさんがだいすきだってわかったのうさぎさんと、 おおかみくんの お話。

のうさぎさん、 家の中のいろんなものを庭に並べて陽にあてて、自分も寝転びます。
「アウトドアリビング」みたいになった庭で、お茶を飲むのも楽しそう~。
(でも、のうさぎさんみたいにシンプルライフじゃないと、無理か!) 

のうさぎのだいすきな「だれかさん」のことが気になる、おおかみくん。
次の日はどしゃぶりの雨にもかかわらず、
のうさぎさんに会いにくる、おおかみくん。

子ども向きのほのぼのとしたおはなしですが、
おトシゴロの方が読むと、立派なラブストーリー にも読めます。

片山令子さんによる、心温まるストーリー。
絵を描いた片山健さんは、たしかだんなさんですよね。
ご夫婦でこんな本を創られたというのも、すてきです。

ライン

「おおかみくんも、おひさまの においが するよ。
そうか、おおかみくんは わたしの、
雨の日の おひさまなんだね」

ライン2


自分にとっての、“おひさま”を心に思い描きながら
読んでみては。。。

68 ちょっと寄り道~68


シリーズの他の本にもぜひお立ち寄りくださいませ!
のうさぎのおはなしえほん〈1〉いえ (のうさぎのおはなしえほん (1))のうさぎのおはなしえほん〈2〉ともだち (のうさぎのおはなしえほん (2))あな (のうさぎのおはなしえほん (3))みずうみ (のうさぎのおはなしえほん (4))ひとり (のうさぎのおはなしえほん (5))
関連記事

| 絵本/4・5歳 ~ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/132-b97f0c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

