「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えんそくバス 【本の紹介*7 】

えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)‘天然ボケ’えんちょう、遠足の日に朝寝坊
それでも えんそくバス しゅっぱーつ!
【絵本 *2・3歳~】

中川 ひろたか 文・村上 康成
/ 童心社 (1998/04)



この絵本を読むと、ウチの子が必ず「わ~、いいなぁ~!
と言うページがあります。
それは、
公園に着いた子ども達が、青空をバックに
ながーいすべり台をすべっているページ。
コトバはないけど、子ども達の歓声が響いてきそうな絵です。
これからの遠足シーズン、行く前や、行った後にも
この絵本を、ぜひ、どーぞ。

えんそくバス (ピーマン村の絵本たち) / 村上 康成、中川 ひろたか 他

68 ちょっと寄り道!68

中川ひろたかさんは、
保父さんとして保育園での勤務を経て、
みんなのバンド“トラや帽子店”のリーダーとして活躍。
中川さん作曲の「世界中のこどもたちが」「ともだちになるために」などは
幼稚園・保育園の定番ソングとして、ご存知の方も多いはず。
1995年に初めての絵本『さつまのおいも』(童心社)を刊行し、
著書多数。

かえってきたカエル (ピーマン村の絵本たち)
かえってきたカエル (ピーマン村の絵本たち)
 【おさんぽ(2・3歳~)】
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ランキングに参加しています。応援、お願いします。→ → → 

関連記事

| 絵本/2・3歳 ~ | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからも楽しみにしてます

なずなちゃん、ブログご紹介いただきありがとう。忙しい子育ての中で、絵本を子供と一緒に楽しむ時間はほっこり幸せタイムです。時間がないときにせがまれると、もう~ってときもありますが。沢山の楽しい絵本に出会いたいと思っているので、これからも続々紹介をしてくださると嬉しいです。今までご紹介いただいた中でまず読みたいのはこの「えんそくバス」。息子2人、バス大好きなので、きっとおおうけだと思います。

| sato | 2007/10/03 16:17 | URL |

早速の訪問、アリガトウ!

ブログ見てくれてウレシイな~!
バス好きですか、男の子って車輪があるもの、すきなんですよね(笑)。ウチも息子がふたり、なもんで、乗り物の絵本にくわしくなってしまいました。近く乗り物の絵本の特集をしようと思ってます!

| なずな | 2007/10/03 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/17-7419ffba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

